

小布施の街で栗倒れー




湯田中駅から長野へスノーモンキーにのっで向かいます。












お宿でもらったリンゴと。




途中小布施で下車して、栗を食べまくります。。


まずはーーー、


栗の木テラスでモンブラン✨✨



これが、栗って味が口の中に広がって、めちゃくちゃ美味しいーーーー(≧∇≦)!!!! また食べにいきたい!!!! ちなみにこの日がらがらだったこのお店、GWは数時間待ちだったとか、、。Σ(・□・;) そして次はこちらー。 竹風堂。 ここの栗あんみつはめちゃくちゃ美味しいけど、前回松本で食べたので、 栗おこわ!! 栗ごろごろ! 次はデザートのお店w 小布施堂の栗アイス!! そしてお山の方に散策して、 硫黄の温泉!! めっちゃよかった!! 人多かったのでエレベーターホールの写真のみ。w 露天風呂からこの山景色見えるので最高!!!! そしてまた栗の街に戻りデザートタイム。 栗かの子✨ うまっ!!! そうこうしている間に夜! 夜ごはん笑 利へい で栗カレー。 小布施、栗の街、1日楽しめましたーー!! 美味しいし!! また食べにきたい街になりました(≧∇≦)

湯田中温泉の共同湯巡り

湯田中のお宿に泊まると、鍵を、借りて、近所二件の共同浴場に入る事ができます(^O^)/

りんご風呂の清風荘にとまったので、

この二件です。

亀の湯。



電子キーを差し込みます。




おおーっ!!!

良い感じ。。(≧∇≦)




鶴の湯。




ここも好きな感じーー(≧∇≦)

共同浴場、、地域の人の普段のお風呂、、好きだなぁ。。

共同浴場の近くに住むのが夢です笑

毎日温泉に浸かりたい、、(≧∇≦)











おまけ。
湯田中に良い感じの喫茶店ありました。

ティーサロン都!!!






湯田中温泉 清風荘

ここはかなり女子受けしそうなお宿でした(≧∇≦)

一人宿泊もウェルカムなお宿✨






清風荘



りんごの暖簾がかわいい😄




館内趣あります(^O^)/



このお部屋↓についてもいろいろ説明してくれました、、w





お部屋が広くて綺麗で、、歓声をあげる私達!!

テレビが薄い!!お金入れなくてもつく!!ww

すごい!!トイレ部屋についてる!!

自動で蓋あくー!!

と普段、湯治宿系なもんでいろいろ感動笑!!




夕食はお部屋食ー(^O^)/



一つ一つが凝ったお料理で美味かった。ボリュームは少なめかな。

















自家製りんごジュースと
りんごで、育った信州牛が絶品でした!!!



おそばも入れ物がかわいい(≧∇≦)

味が、、なかったけどww







美味しかった(≧∇≦)。


お風呂はりんご風呂ーー!!











貸切風呂と、





露天風呂も別の場所にあって宿内で3つを湯巡りできます(^O^)/



とっても良いお宿でしたー!

近くの共同浴場も二つ鍵を借りて回ることできました!

それは次の記事でー。

地獄谷野猿公苑

世界でただひとつ、お猿さんの温泉へ♨️



ここから30分程歩きます。

雪景色がとっても綺麗な道。

歩いていて気持ち良い(≧∇≦)
























🙈🙉🙊w








ここも、気になるなぁ。
泊まってみたい。














有名なスマホ猿。



さて本物みにいきますよー😁





いたいたーーっ!!




温泉を楽しむ猿さん達の表情が、、

面白すぎる!!笑


















ベストショットww↓↓




ここは、ほんと楽しかった!!

温泉を楽しむサル!!最高!!(≧∇≦)









帰りは猿座、でラーメン(^O^)/







渋温泉 横湯荘

渋温泉でほんとは、こちらに泊まりたくて、↓↓





何年も前から、電話してたものの、狙ってる部屋はいつも埋まっているので、もうこれは違うとこに泊まれって事なんだ、、

と、横湯荘に泊まりました。そしたらここめっちゃ良かったです(^O^)/

路地裏にひっそりとあります。。













お宿の人もとっても良い感じで、

午前中についたので、外湯の鍵だけでも借りれるかなー?といってみたら、お部屋案内しくれて、、

翌日もチェックアウトの時間聞いたらそんなもの、うちありませんって、、ww

お言葉に甘えて24時間ぐらい滞在しちゃった(≧∇≦)このお部屋。居心地良かったなーー。あたたかかったし(≧∇≦)


こたつ最高です✨






夕食はお膳にのりきらないほど。

お隣のお部屋で部屋食✨
















おそば、美味しかったーー(≧∇≦)





朝食も、お部屋食ー。




そして、むちゃくちゃ熱い源泉がかけ流されている、お風呂。

お宿貸し切りで、水自由にいれてよいって言われたので、

15分前ぐらいから水全開!!


それでも熱かったですけど、、笑




これで、七千円ちょうどだったので、

渋温泉ではかなり穴場なお宿ではーーと思われます。

おすすめ!!







