スポンサーサイト


小豆島

今年もいってました。小豆島。


渋滞に巻き込まれるのが嫌だから、早朝(AM4:30)出発したのに、

ま、さ、か、の事故渋滞。  
予定してたフェリーに乗れず、次のフェリーは二時間半後。



鎖と崖っぷちの山に登りました。

じゃんぷ

千枚田にある、瀬戸内芸術祭のその後。
作品だけおかれていました。中には入れなかったな~。これからどうするんだろう。

芸術祭

芸術祭2



みかん狩りしました。
でもしばらくして気付くと、皆、狩りやめて、みかん畑中でみかんの皮むいて食べてました(笑)
年末年始で大量のみかん食べちゃった。甘くておいしの~♪♪

みかん狩り


寒霞渓という小豆島の有名スポットにいって歩こうかなぁと思ったら、
途中でまさかの雪。
ノーマルタイヤだし、斜線一つしかなくてUタウンできない、
どうしていいかわからず、雪の中に突っ込んで、方向転換。

大冒険でした。小豆島に雪が積もってるなんて、、天気も良かったから想像もしなかった。
記念に雪の中で写真撮影。

雪

必死で下界へおりて将来桜が咲くであろう、よくわからないところを散策。

じゃんぷ2

気をとりなおして、井上誠耕園の忠左衛門カフェ。
シャッターしまってるけどあいてます。

オリーブ畑に囲まれたカフェです。
少し小高いとこにあるカフェ店内からはオリーブ畑、海、小豆島の町並みと、眺望抜群です☆★☆

カフェ 忠左衛門

初めにオリーブ茶がでてきます♪
デザート三つセット+飲み物で700円。想像より安い!


カフエl

前記事の初日の出も山に登りました。(っていっても15分で山頂の山)

小豆島には廃墟がいっぱいあって、、

友達がどうしてもみたそうだったので、そのうちの一つホテルの廃墟を見学。

割れたガラスからは中が丸見えで、当時の面影が、、。

その近くの双子裏というところが、、景色がとってもよく夕日をみました。

夕日を蹴る!!って頑張ってる子も。この写真いつみても笑えます。ププッ。

夕日を蹴る

夕日を蹴る2

ちゃんとした夕日の写真。いつもみる方向と反対側からのエンジェルロードです。

夕日

年越しの日、疲れてたのが、何故か皆寝てしまっていて、カウントダウンは夢の中~。(笑)

いいよね。そんな年もあり♪♪

百人一首カルタと坊主めくりを真剣にしたら面白かった。


そ~んなこ~んな2011年の始まりでした♪


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

