スポンサーサイト


屋久島 穴場スポット

◎大浦の湯
今回ダイビングメインだったのでほどんどここのお風呂。

場所的に秘湯です。

でも温泉ではないです。  

ほんとにここに?って道すすんでいくと、でてきます。

見た目も何ともいえないかわいさ。

大浦温泉

小さい公衆浴場ですが、周りになにもなく絶景です。

畳の休憩する場所あり。

内湯のみ。石けん等はついないので持参するといいです☆

大浦の湯


管理人の方、無愛想に見えて、お茶いれてくれたりします。

そうそう、まず初めに温度を確かめる事をおススメします。だいたいものすごくぬるかったので(例えるなら温水プールの温度)、お湯を初めに入れ温度調節。かと思ったら、熱い日もあり(笑)

◎ふるさと市場のモーニング

朝はしっかり食べたい派には嬉しいモーニング♪

何度か利用してます☆

宮之浦周辺は素泊まりが多いので、ここのモーニングおススメです。
八時ぐらいからやってます。

お土産店、ふるさと市場の奥に、食堂があってそこで食べれます。

何気に名産たんかんジュースとかついてきます♪♪


ふるさと市場 モーニング


◎なっちゃん食堂

屋久島一レアな食堂ではないかと、ガイドさんが連れて行ってくれました。

昭和にタイムスリップしたような、食堂です♪

メニューは定番の、カレーとかうどんとか☆

それで充分♪♪

2744206_851225750_90large[1]

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

いいなぁ~

こんな場所が会ったんですね!
☆arie☆さんに教えてもらったJRホテルの温泉も最高でした!感謝感謝!

僕は今回の旅、タンカン味わうの忘れてました(泣
最後の日はふるさと市場でモーニングすれば良かった。。。
次、屋久島にいった時は行ってみま~す↑

Re: いいなぁ~

そーいえば最後の日は誰かいたのかしら?それとも川えびのIさんと語ったのかな~。
JRホテルのお風呂はすごくいいよね!屋久島の温泉って海だったり、干潮の時だけとか、地元の人がやたら入ってる中に混じるとか、そんな温泉ばかりかと思ってたら、JRの温泉はびっくりした。綺麗し広いし、景色最高だし、アメニティグッズ揃ってるし、何より泉質が♪♪なのに貸切状態が多いから、あそこも穴場だね(笑)
早くもまた屋久島にいきたいなぁと思い始めてます。

いいですよねぇ~

最後の日は新たに泊まりに来られた方々と旅のお話をしてました↑
川エビのIさんともまた再会したいですね!人の笑顔を見るのが喜びだなんて、本当に素敵です(涙

本当JRホテルよかったです。水平線に傾く夕日を見ながら一人で入る露天風呂。世界独り占めした気分でした~。

まだ一湊と永田の方行けてないので僕も絶対またいきます!
というか僕は同じ県なので案外気軽に行けるよなと思ってる所でした(笑



Re: いいですよねぇ~

あのお宿の雰囲気、集う旅人、楽しかったね☆
Iさんは素晴らしすぎるし(笑)

同じ県だなんて、ほんと、その距離羨ましい限りです♪♪
すっごいリピーターになって面白いとこみつけたら教えてね~☆
一湊、永田方面は海がすてきなので次回は是非♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

