スポンサーサイト


屋久島の宿

今回で四回目なる屋久島にいってきました♪

メインは海☆★☆

4回とも実は違うお宿に泊まってます。それぞれとっても良いお宿でした♪♪

◎平和小館

一湊の山奥にある宿。えっここ?どこまですすむの?って場所にあります。
そして一味違った、屋久島が味わえる事間違いないです。
屋久島?どころかここ日本??って思っちゃうような素敵な宿です。

屋久島マニアな方、おススメです。
周り、自然しかありません。
レンタカー必須です。

5年程前できたばっかりの時泊まった時はペンション風で洒落た感じで綺麗でした♪
今はどんな感じなんだろう~。

◎鹿鳴庵

小瀬田にあります。大阪出身のご夫婦が自分達で作った宿です。綺麗です。
木のぬくもりがあります☆
楽天での口コミがかなり良いです。

利用したときは日食時で食事プランがなかったので、いつか、評判のお料理を食べにいってみたいです。

◎ふれんど

宮之浦にある民宿。一人旅、少人数旅の人がほとんどです。
若者多いです。相部屋です。

ふれんど


お母さんとお父さんが温かく迎えてくれる、そして集まる人でわいわい、楽しいお宿です。
洗濯機、乾燥機、靴洗浄機もあります♪


そして今回
◎晴耕雨読

宮之浦の民宿。

宿2

本棚にぎっしり本があります。雨の日は読書もできますよ~ってお宿♪

残念ながら今回は滞在中ずーーっと晴れでした♪♪


宿



一人旅や少人数の人が多いです。

個室です。

オーナーがほとんど宿にはいません。でも中にあるダイヤル式の電話で呼ぶとすぐにきてくれます。
チェックインやアウトの時はよびましょう(笑)
この放任な感じが気に入りました♪

ちなみに一泊一律3500円の各お部屋はそれぞれ、本棚付だったり、台所付だったりと、どこの部屋になるかはわからない、、。
この適当具合もまた面白い。。

夕食は一緒になった人と買い物いったりして、

作ったり、

宿で調理



お鍋、お鍋、楽しかったです。

鍋1

鍋2

近所のおじさんが、夜、川エビ獲りに連れて行ってくれました。皆で懐中電灯と網もって河原に探検。
目が光ってるエビをみつけてすくいます。

上をみあげると満点の星空で、楽しい夜でした。

宿戻ると、エビ、フラパンで調理してくれました♪♪

お酒のおつまみにぴったりです。

川えび

最後に宿の前で♪♪

宿 じゃんぷ


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

