スポンサーサイト


東海自然歩道⑬原山~月ヶ瀬口

原山~月ヶ瀬口 2009年05月27日

またまた久々の自然歩道です♪

原山~月ヶ瀬の約23キロ歩きました☆

11:00~16:30の5時間半程度。

茶畑がいっぱいでした。

13-1 13-4

13-3 13-5


見たくないから、見えない振り頑張ったけど、無理でした。
ヘビさんに何度もも遭遇。。
まぁ基本逃げてくれるから、、でもやっぱり会いたくない(笑)


大きめのカエルが逃げるかのように溝に飛び込んでカエル泳ぎしてたのは面白かった。ほんと手足全体使って一生懸命泳いでました

最後の最後は道間違えたけど、ちゃんとゴールでしました

13-2 13-6

途中車道に少し出た辺りで「おしはら」って休憩所。
営業中ってかいてるから入ってみよう!って入ってみました。

13-7


でかい駐車場にはトラックばっかり止まってて中に入ってみると各地方の運転手さんの団欒の場。方言が飛び交ってました。

お店のおばちゃんの話によると
こんな辺ぴな場所にあるから来る人もいろんなとこから様々な方がくるそうで、
トラック運転手
歩いてる団体
自転車の方がおおいみたい。面白いなぁ。
特に自転車、、赤穂浪士みたいな格好で自転車の女の子
定年退職した後九州から10日でここにたどりついた人がいるよーと。

すごいなぁ♪九州から自転車で10日で京都にこれるんだ!!

私もそんな素敵な歳のとりかたをしたいなぁと思いました♪

今年も歩きます☆

前に進み続ける歳にしたいです

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

