スポンサーサイト


東海自然歩道⑪石山寺~宇治

紅葉と自然歩道と抹茶ゼリィ♪2008年11月21日


今日は滋賀の石山寺~京都、宇治までの22キロ歩きました♪

行程が長いし、早く歩いて宇治の抹茶パフェが食べたいっって願望で早起きして6時代に家を出たのに人身事故に巻き込まれ、缶詰状態、、やっと動いたと思えば次の駅でホームに溜まってた人が入ってきて乗ったことのないほどの満員&押し込み列車。

降りたら体が痛くてクタクタ。


でもせっかく滋賀まできたので店で休憩して気をとりなおして二時間ちょっと遅れで出発☆

石山寺や歩いてる最中の紅葉が綺麗で写真とってました。

11-1 11-2

11-4 11-5

11-6



そして道沿いの渓谷では、水が勢いよく流れてるとこがあって何でな何でと近寄って調べてみたらまぁホースがあったんだけど、そこの草やぶ?に進入した事でくっつきむしが大量について、何年ぶりだろーとかいいがら笑いながらとってたりしてたら、、、


全然進んでないことと、急がないと宇治につく前に日が暮れる事が判明。

やばい!とそこから真剣、下りは若干走ったりでギリギリで宇治にでてきましたー。最後は夕日を見ながら下りました♪

11-3


そして諦めていた抹茶ゼリィのお店も閉店時間すぎてたけど入れて食べれました♪抹茶ーゼリィ美味しかったぁ

11-7
         


JR駅宇治からすぐの中村藤吉店、雰囲気も良くおススメです♪特に抹茶ゼリィ♪

宇治は何気に好きなスポットで、そこをいつもとは全然違う方向から到着して面白かった☆

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

