スポンサーサイト


東海自然歩道⑨比叡山延暦寺~三井寺

2008年04月16日

四ヶ月振りの東海自然歩道歩いてきました♪
去年滋賀県に問い合わせると比叡山には雪があるので春までまったほうがいいとのことだったので、待ってました♪

比叡山延暦寺~三井寺まで12キロ四時間半ぐらいです。
ケーブルに乗るまでの桜が満開でした。

自然9-1 自然9-3


山頂につくと天気がすごく良かったので琵琶湖が見渡せました。やっぱりでかいなぁ。
見渡しながら下山しました☆

自然9-2 自然9-6



歩き始めて一時間程度の夢みヶ丘でバス停の方にでるとすごくいい休憩スポットが!前が琵琶湖、後が桜、のステキな景観の場所。
そしてぽかぽかの気候に気持ちよすぎて意識が飛んでしまいました(笑)

もっともっと日向ぼっこしていたかったのですが、、歩く日だった、と我に返って歩き始めました♪

自然9-4 自然9-5



久しぶりの山道でしたけど道がどんどん変わって楽しかったです。
比叡山下り終わって市街地にでてから標識がどこにあるのかさっぱりわかりませんでした。

近江神宮とか三井寺とか聞きながら歩いたので問題なかったですが、、標識だけを頼りにしたら解らないだろうなぁと思います。
三井寺についたらそばの文字があったので食べて帰りました♪


テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

