スポンサーサイト


東海自然歩道⑦鞍馬~大原

紅葉♪♪大原三千院 2007年11月20日

前回歩き終わった鞍馬~大原の自然歩道を歩きました♪

今回も観光メインの短いコース☆

10キロ弱。二時間半ぐらい。

9:40頃鞍馬をでて12:00には大原についたのでお昼ちょうどよい時間でした。
コタツのお店であったかいそばを食べました♪

ゆず大根のお漬物が美味しかったので買って帰りました☆


今日歩いた道もすごくよかったです。
大原近くの田園風景、のどかな道、、ちらつく紅葉。どれも最高です☆
写真は歩いてるときにみた風景です。

自然7-4

自然7-5

自然7-6




大原は見所たくさんありましたが拝観料かかるとこが多いので三千院と宝泉院だけ寄りました。三千院の紅葉。宝泉院の松をみながら抹茶を頂くのとかほんと良かったです♪

自然7-1

自然7-2

自然7-3


大原山荘の露天風呂も紅葉見ながらで、つるつるになるいいお湯でよかったです☆

鞍馬までの電車、明るいうちの紅葉のトンネルもめちゃめちゃ綺麗です☆


三千院で紅葉みて、宝泉院でお抹茶のみながら庭見て、土産物通りでは食べ歩きして、、大原満喫できました♪♪


ここは紅葉の色合いすごく綺麗。やっぱ大原いいなぁ



次回比叡山は自然歩道らしい道、行程に戻りそうなので頑張ります♪

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

