スポンサーサイト


東海自然歩道⑥源光庵~鞍馬

京都*紅葉三昧♪2007年11月15日

久しぶりに東海自然歩道を歩いてきました♪

源光庵~鞍馬。約11キロ。三時間半程。

出発地点の源光庵が紅葉スポットだったので円い窓からの紅葉をとってもみてみたいと思ったので、立ち寄って行きました。

「悟りの窓」というらしく、期待通り素敵な景色でした。

自然6-1



それから山々の紅葉みながら、公園に立ち寄ってぶらんこしたり遊びながら10キロちょっと歩きました☆

自然6-2


久しぶりだったため最初の道標(写真)の解読がなかなかできず、間違った方向に進んだものの50メートル進んだぐらいで違う予感がするとのことでも一回確かめるとあっ!と本来の道が理解できてそこからは迷うことなく、地図もみることなく鞍馬までいけました♪

平坦な道を歩いてたので夜泣峠に入ってから気合いれて歩きました。
夜泣峠、、何か暗くてちょっと怖かったです。。


そしてそして京都の奥座敷、鞍馬に到着!!

土産物通りで餅の誘惑に負け、栃もち食べました。おいしかった♪
で、目的のくらま温泉♪
鞍馬温泉(日帰り入浴1100円)、

自然6-4


さらっとしたお湯で、開放的な露天風呂♪
普段でも緑に囲まれてて気持ちいいんだろうなぁと思う場所。
今回は紅葉を見ながらの入浴で情緒あふれる雰囲気味わえました♪

今回は自然歩道+αで貴船にも寄りました!

自然6-3


貴船が素敵すぎて感動!!!!

ライトアップしてます。

綺麗です。

ステキなカフェギャラリー、歩いてて発見。ここのコーヒーがまた美味い!

自然6-5



帰りの電車貴船すぎた辺り、いきなり電気が消えて、何?って思ったら両側の紅葉ライトアップ!

電車内の人みんな「わぁー!」って驚いてました。
それがすんごく綺麗かったです☆
サプライズみたいで感動しました☆


私のフラッシュ機能なしの携帯カメラではうまく写せてなくて残念ですが、とにかく貴船よかったです。

これから紅葉みにいく人まだまだ今からもっと見頃になるのでほんとおススメです☆



久しぶりに歩けて気持ちよかったです。
次の大原も観光も含め楽しみです☆

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

