スポンサーサイト


東海自然歩道④南春日町~嵐山

2007年09月13日

東海自然歩道の続きを歩きました☆

南春日町~嵐山まで。10キロちょっと、約三時間半です。

自然4-1

自然4-3


今回はいつもより距離も少なめ。嵐山観光を楽しむために。

朝九時~歩いて、鈴虫寺そばのおそばやさんで昼食。
営業上手のおばちゃんに引き込まれました(笑)
とろろそばがおいしかった♪


9号線辺り、ちゃっかり迷いました。交番がちょうどでてきたので聞いたら、そこは山道で道幅も細くなるけど大丈夫か?みたいなこと言われて、、。そっちの道は通交止めなので迂回路の方を進みたいんですけどーといいなおしました。
地元のおまわりさんですら自然歩道のことあまり知らないぽかったです。
とにかく苔寺どっちですか?等ポイントを周りに聞きながら進んだので「えっ?歩くの?遠いよ!」って不思議そうな顔を何人かにされておもしろかっったです(笑)

鈴虫寺は平日なのに人がいっぱいでみなさん願い事一つを何にしようか悩んでました♪


嵐山に昼過ぎについて川沿いの嵐山日帰り温泉入浴
ここがめーっちゃ良かった♪館内すごく綺麗で趣きあって、対応が丁寧すぎ。

お風呂はは内湯一つ露天一つのシンプルなつくりだけれどお湯も天然でいい感じ♪気持ちよかったです。
入浴料1050円、タオルと巾着付。
ここはおススメできる温泉です☆

そしてそして大好きな抹茶パフェの店で幸せ気分になって、嵐山をぶらぶら回る。

自然4-5


高級和菓子屋さんっぽいお店でおいしそうな栗饅頭発見。
しかし残り一個。。
友達とどうしよう、。半分個する?!とか相談してたら、お店の方が切ってきましょうか?との声かけ。
たかが饅頭一つを二つにきってお茶までだしてくれて感激♪

自然4-


そろそろ帰ろうかと歩いていたら八橋ショップで、今有名らしい小島よしお?とまるちゃん一家が撮影してました。
踊ってました。

自然4-6


何だかもりだくさんの一日でした。

次回はできたら頑張って源光庵まで歩こうということになりました☆(大原を紅葉の時期に合わせたいので)
進んだ距離が増えてくるのが嬉しいです♪


テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

