スポンサーサイト


東海自然歩道②北摂霊園~摂津峡


2007年07月19日

先月歩いた箕面~東京までの自然歩道二回目を歩いてきました☆
今回は北摂霊園~摂津峡。約5,6字時間。約17キロ。

山道、谷沿い、舗装路、田んぼ等変化に富んだ道歩けて楽しめました。山の中とか風吹いた時、滝は涼しくてほんと気持ち良いです♪

歩き始めるとしばらくで、湧き水に到着。美味しく頂いて、忍頂寺まで行き一時間程度お昼休憩☆テラス、自動販売機、トイレもあって良い休憩スポットでした。

そこから竜王山の登りは少しきつく感じましたが、頂上の展望台とプランコで息を取り戻して先へ進みました。

コース別れの所ですが、健脚コースの方へ進みました。本にも注意書きがありましたが、おもしろいぐらいダンプが通っている道なのでびっくりしました!

山道に入りしばらくした所の滝で休憩。涼しくてほんと気持ちよいとこでした☆友達は川に足つけて楽しんでいました。
その後、上みるのが嫌なくらい、の、登りをゆーっくり登って、これは下りも相当なんだろうなぁと覚悟したらそうでもなく合流地点。

そこからは問題なく?!摂津峡へむかいました♪

自然2-1

自然2-2

自然2

自然2-2

自然3-3


写真は歩いているとき目にしたものデス。

今回おもしろいもの観ました。
車道に少し出たとき真ん中に猿がいました。写真とろうとして近づいたら、こっちに来たので
どうしようと思いきや、私達をとりすぎて後ろの民家のバイクかごへ!!
右手と左手を使い、食パンとロールパンをゲットしていきました。お見事!!
その後、がけに登り、袋をやぶき食パン丸かじり。下で返しなさいっていってる持ち主さんのおばちゃん見ながら呑気に二枚目も食べていました。
こんな瞬間みたことなかったのでおもしろかったぁ♪
猿かしこいね☆

その光景後にして歩き続けて、摂津峡近くのスーパー銭湯「祥風苑」で入浴。

ここのお湯ぬるってしてて最高に良いのでおススメです♪

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

