スポンサーサイト


山開き翌日の雄山

今シーズンの山旅は終わってしまいましたが、、

blogは今シーズン始まったばっかりの山旅ー!


今回泊まった山小屋は日本最古の山小屋です。の、当時の小屋のすぐ後ろに、新しい小屋があります。

当時の山小屋は中も見学できますー⬇️




準備運動もして、




さぁさぁ、出発!

あの雄山へ登るぞー!





雪解けが早いと言われている今年、それでも雪渓は残ってます。

富山友人にはアイゼンいらないよ!っていわれたけど、雪国の人の言う事は信用できない!!

大阪人はちょっと雪あるだけでこげるんだよ!!笑


って事でアイゼンある組とない組でしたが、結局アイゼン組のほうがすってんころりんしましたとさ、、笑😁










もう、絶景すぎて、、

来た道振り返っても、

綺麗ー!!

青空って素敵ー!

嵐じゃないって最高ーー!!




と、テンションあがりまくりなんです。

大日岳方面もかっこいいー♡







中間地点、一の越山荘到着!!




ここから上えもう雪がありません。


山荘横⬇️

青の友人のピースのちょうどうえぐらいに、槍さんみえてます♡







ヘリコプターもきましたよー。




では、後半も登りますー。








休憩もしつつ♡




山頂も見えてきたー!!







よしっ!あと一息!





着いたー!!!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

