スポンサーサイト


大荒れの!!!立山開き。

7月1日、立山の山開きこない?

と誘われいってみたのです。

が、、!!

室堂到着、すごい、、雨!!


暴風雨!!


気を取り直しして、、


ホテル立山の喫茶りんどうにてモーニング🎶










珈琲もお代わりしたりゆっくり時間を過ごすものの、外は真っ白、嵐の音が聞こえます。


四国、関西、北陸からそれぞれ楽しみに山開きに来たのに、、この悪天候っぷり。

凹みますーー😂







どうする?

とりあえず、今日の山小屋までいってみよう!!


と、徒歩10分の山小屋へ。


もうそれはそれは、大冒険でした。

風はすごいし、、雨やら何かはバチバチあたる。

真っ白すぎて、一本先の、ポールがみえるのが精一杯。。w


そのポールを頼りに何とか山小屋ついたら、ほっと一息。。


すごい冒険した後の気分です。たった10分なのに笑。


そして山小屋ターイム!!


カルタしたり笑



本を読んだり!


さぁ!ランチ食べにでかけよう!!


ってなって、完全防備で外でたけど、、

3秒で敗退!!笑


この嵐は無理!!

で、動かず、お泊まりの山小屋でランチ!!


全く動いてないのに、、笑





昼間もお部屋でまったりして、夕方、

この、嵐だけ経験して下山する友人を送りにターミナルまで。10分の大冒険!!w


まっしろしろー。

写真ではわからないけど、

これプラス暴風雨!!w














室堂ターミナル行った後はついでに、自然センターで、雷鳥のお勉強ー😁




山小屋に戻って夕食笑。

何もしてなくても、山ではお腹がへるもんです笑

品数多くて、美味しい✨✨




食後は、アイス食べたいねー!!と。


運動量に全く見合わない食べっぷりな、

山開きの日です笑







お客さんもほとんどいませんでした。。

が、もう一組お客さんかな?と思ってた人達が、、


あのー、少しお話聞いてもいいですか?!

と。


山開きの取材に来られた新聞社の人だったみたいで、、でも、本日雄山に登ってる人ゼロだそうで、、取材する所なく、、

私達と雑談、、笑










翌日、富山友人が、新聞くれました。


大荒れの立山開き って記事ばっちり載ってました。。


新聞デビュー笑笑。


まぁ、これもこれで、良い?!思い出ってことにしておきましょーーー( ; ; )w



何たって嵐の1日を山小屋で過ごした、忘れられない山開きの日でした😂




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

