スポンサーサイト


雨の島♪黒味岳。

二日目は6:30の出発♪
今日はガイドさんの案内で黒味岳☆★☆

紀元杉にも立ち寄ってもらいました。小雨。
黄色の傘が似合う♪

紀元杉


出発地点で朝食食べて、、歩き始めます♪♪

雨で潤った森は素敵すぎました~☆

黒味1

今回も森には、コダマちゃんがでてきました♪♪


コダマ

この季節シャクナゲの季節でもあって、歩く道中にたくさん咲いてました♪♪

黒味3

syaiunage.jpg

神秘的な湿原もでてきましたー。
あらっ。お宿が一緒で山どまりのAちゃんもいました。

湿原





そんなこんなでがっつり歩いてたら、、晴れた~!!!!!
晴れたっ!


黒味岳2

これが黒味岳♪♪↓。



黒味2

でもねっ登ったらまた霧だったんだけど、、一瞬でも晴れて良かった~♪ミラクルだぁ♪♪
そして頂上でジャンプ。

黒味4

綺麗な沢でコーヒーブレイク。

珈琲タイム


ヨモギまんじゅう。和です。
美味っっ。

黒味5




なんて綺麗な。。苔スミレ。

苔スミレ

帰りはよりいっそうな神秘的森を歩きました。

kiri.jpg

kiriri.jpg

雨も霧も湿原も生き生きした苔達も、しずくも。

ほんっっといい森でした。山でした。潤いまくってました♪♪

屋久島らいい森を満喫した一日でした。

そうそう。
夜、ウミガメ産卵、見学会いきました。


お母さん亀。偉い。。

いっぱい卵うんだら、砂かけて、隠すの、子供にしてあげる唯一の事。
そして海に帰っていっちゃいます。

後は産卵したコガメは自分達で大きくなっていくんだよね。

すごいなぁ。

そして海辺で空みあげたら、ここぞとばかりに満天の星空で感激でした☆★☆








テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

屋久島!
ええな~ 
この時期に雨を求めてわざわざ行くのが素敵
豪雨の中のお風呂ってすきやねん
変わってると言われますけどね
雨合羽で雨に降られて温まる温泉とか最高やん

頂上ジャンプの写真はお見事
めっちゃええやん

知り合いに苔萌えする子がいるので誘って行こうかな~
メインは鹿児島の温泉やけど

宿も惹かれるわ

Re: No title

豪雨の中のお風呂、、確かに別世界でいいかもですね(笑)外すっごいわと思いながら温まれますね♪♪
ここはただのお風呂で、でも景色が絶景です。鹿児島も温泉良さそうだけど、屋久島もいいですよ!!干潮時だけにはいれる海中温泉とか、硫黄の温泉とかあります。
今回もいいとこみつけました♪♪次の日記に書きますね☆
苔見学ついでに是非屋久島まわってみてください☆★☆
歩かなくても、いい島ですよ~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

