スポンサーサイト


天狗平山荘

今年最後の山旅として、

ちょいご褒美的なかんじで、

天狗平山荘に泊まりにいく予定でした。
この山荘は、室堂の手前にあっていつも通過してるところ。けど、泊まった人から、良かったよーって聞いてて気になってたの。
ごはん美味しくて、個室、アルペンルートのバスのれば目の前までいけるので料金が高め。

アルペンルートの交通費は高すぎるので、紅葉みながら、八郎坂登ろう!!と!


しかーーし、

私が夜行バスのる日、その時間に、

台風直撃Σ(゚д゚lll)

バスは運休。

宿泊予定日はすぎさってるし、
もうキャンセル全額とられる次期、、。


泣く泣く翌日のサンダーバードで向かう。迂回しながらとかで、富山ついたの昼。八郎坂登る時間もないので、

泣く泣く、アルペンルートで山荘へw



よく来たねーー!
他全員キャンセルだから貸し切りだよー!

とのことww



中も綺麗で良い感じ(^O^)/
お部屋もかわいい。



立山はいろんな映画の舞台になるけれど、俳優さん達が上の山小屋は過酷だ!というこで、こちらの山荘に泊まる事が多いそうーw

いやっ、室堂の山小屋、全然過酷じゃないけどなーww





室堂からはみえないけど、天狗平からは劔がみえるんよねーー(≧∇≦)!!




食堂窓からも眺められて良い眺めーーの中、歩いてもいないのに、アイスクリームo(^▽^)o





まったりして、

お次は夕食タイムーーw

さすが、美味しーー。

こりゃ山小屋じゃなくて旅館ですねーー。





食べ終わってゆっくりしてたら、、

ほらっ、お風呂入って!!

お客さんいたらいつも、山のビデオ見るんだけど、、

今日サッカーやってるからね!!


と、、。

お客さんいたら、、、?!

あれっ、私達は、、何、、?!www


まー、お風呂に入り、



お山のビデオではなく、

日本が、ネイマールに4点いれられるという、素晴らしい試合を鑑賞しましたww


本もたくさんあったので、みたり、オーナーさんとしゃべりながら、、

就寝時間ーー。


翌朝!!

おおっ!!

よくみると、雲海ーーー!!!

写真より、実際もっとよくみえてたんですーー!!

登ってきて良かったー!!
と思った瞬間!!










お山もカッコいい!!





そしてこの山荘、、

朝食も美味しいーー(≧∇≦)!!



素敵な山小屋でした。

天狗平山荘、、なんか面白かったし、またきたいな!!

今度はちゃんと下から登って!!(≧∇≦)

この後、いくつもりはなかったけど、雪が降って綺麗じゃ?!

ということで室堂まで送ってもらいましたーー(^O^)/

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

