スポンサーサイト


薬師岳山荘と山頂アタック

薬師岳山荘(^O^)/

リニューアルしたばかりでとっても綺麗で、可愛いい山小屋(≧∇≦)





私達のお部屋は槍ーーー!

相部屋のお部屋だけど、この日は私達四人貸切でとってもラッキー!!

心地よく使わせて&寝させてもらいました(^O^)/





山荘に到着したのは二時すぎかな?!

ご一緒だった団体さんは、明日は天気がどうなるかわからないからすぐ、山頂を目指すとのこと!!

私達はいったん部屋で荷物おいて相談した結果、、

登っちゃおう!!

山荘から山頂は往復一時間半!!




この天気いけると思いませんか??



レッツゴー!!




が、ですよ!!

山頂がすぐそこに見えてきた時!!

ポツッ、ポツッ!!と、

ええって思ってる間にザーーー!!

Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

慌てて合羽きている間に

ガガガが!!!あられみたいなんふってきた!!!!


Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

ひっ、ひどい。。


ほんと、後10分ぐらいのとこでこれ。。Σ(゚д゚lll)


山頂は、、

さっきまでの天気と違って真っ白です。。

到着時は元気なくしてこんな状態↓↓ww




まっても雨はやまないわ真っ白だわ。

せっかくなので気をとりかおして、、

イェーイ!!!山頂!!!笑





雷まで聞こえてきて怖い怖い、、。

山荘に引きかえして、

ホッとして、、

夕食。

これが、、美味しいーーー(≧∇≦)


山小屋でこのレベルはすごいよ!!

見た目もかわいいし!!

薬師岳山荘がさらに好きになった瞬間です笑




そして、しばらくしたら、、なんと!!

夕日時は綺麗な空に。。

夕焼け待ってる間は友達が抹茶をたててくれた!!

お茶うけ菓子まで、、もってあがってきてくれたのねーー。。
ありがとーー!!








今また登ったら、、山頂から景色みえそうやけど、、下り確実に日が落ちてて暗くて無理だなぁ。

まぁ。あの天気も思い出の一コマになるからいいやww




夕日ーー。







そしてこの山小屋名物?!

あんみつ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



夜は富山の夜景と星空が綺麗ーーーーにみえました。

山小屋時間最高です(≧∇≦)

山小屋の就寝時間も最高に幸せ!!

消灯時間も遅くても九時だから

いつも八時ぐらいまでには寝てるよーー!笑



朝食(≧∇≦)も美味しかった!!



薬師岳山荘めっちゃ良かったーーー!!

山頂より、山小屋重視の私にはとても満足満足なお宿でした(≧∇≦)

次は下山編ですー。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

