

野沢 外湯めぐり~新田の湯 十王堂の湯 秋葉の湯

この日、

三湯目 新田の湯

2744206_2058952595_43large.jpg

ここは野沢外湯にしては珍しく、脱衣所と浴室がわかれてます。

ぶれぶれ~。

2744206_2058952589_181large.jpg 2744206_2058952592_75large.jpg


そして、もちろんここも、、激熱。

ライオンの湯口の析出物がすごい。ライオンが~、、。ww

2744206_2058952586_33large.jpg


2744206_2058952569_91large.jpg 2744206_2058952577_16large.jpg


四湯目。

十王堂の湯

2744206_2058952557_79large.jpg   2744206_2058952550_37large.jpg

ここでやっとこのハンコのコツを掴む!!

ここからの私は結構うまかった!!!ww  綺麗でしょ??↓↓

2744206_2058952546_85large.jpg




おおーっ!!!!

この日初の濁り湯に感動する、、。

けどやはり激熱!!

湯もみとかしてみたり、、♪

2744206_2058952535_100large.jpg


名古屋からお得な湯治プランできているおば様達と出会う。

あまりに熱いので、水はいれるわ、板つかって湯もみしてるのを発見されたけど、、

私達も熱くて入れないから、ありがとうといわれ、、ホッとする。ww

そして談話がはずむ。

集印帳が面白くてー。三日いるなら絶対集めれるし、記念品ももらえますよー♪なんて話もしました♪


5湯目。

秋葉の湯

2744206_2058952512_224large.jpg

2744206_2058952515_230large.jpg

2744206_2058952509_198large.jpg

奥には洗濯場。

2744206_2058952506_162large.jpg

2744206_2058952490_94large.jpg

ここも脱衣所としきりあり。

2744206_2058952494_68large.jpg

ここもかなりの激熱!!!
ここまでで一番熱いかも?!

2744206_2058952501_6large.jpg

2744206_2058952497_25large.jpg

ここでは台湾の方と一緒に♪

日本旅行の〆が、この野沢温泉らしい、、

しかも14年前にきて

「私知ってる。この温泉は熱い。水いれたら地元のおばちゃんに怒られる。でも、何か温泉好きでまたきてしまった」っとのこと。すごーーーっ。

ここでも楽しく話をしてたのですが、そのおしゃべりしてる間はほとんど、、湯舟の淵でかけ湯しながら♪

野沢温泉、、熱すぎて、簡単には入れないので、ほとんどの時間が体ならすためのかけ湯タイムになるのですww


地元の方いなかったので、、入れるぐらいになるまで水をすこーしいれてました。が入れたらすぐ止めました、、。(でも熱すぎだから私は10秒、、も入れてない、、、。)

のに、、

私達あがる頃にきた地元のおばちゃんが、顔見るなり、「うめたでしょ??!!」って!!!!


こっわーーーーー!!!Σ(゚д゚lll)!!

なんでなんで?もう止めて大分たつのになんでばれるの??ww

って面白怖かったです。私達「少しだけいれましたー」
ご一緒の方、→「台湾からきたんですー」

と話をごまかして退散(笑)

野沢の町にはあらゆるところに、

この置物が。

2744206_2058952562_189large.jpg

そしてこの看板も結構あったけど、ちょっと面白いよね、、。
携帯に聞くのか。。・

2744206_2058952541_77large.jpg


と、ここらへんでお腹もへってきたので、

ランチタイムへ~♪♪

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

