

高山 食べ歩き♪♪

高山の町並みで

食べ歩き!!

高山は狭い範囲に見所、食べ所たくさんなので、みてまわりやすいのです。

何回きても好きだわー。美味しいわーー。


まずは、みたらし団子♪


2744206_2056096749_111large.jpg


そして歩いていると、この看板、、

日本一??

2744206_2056096724_174large.jpg

2744206_2056096723_228large.jpg

半信半疑で頼んでみると、、

びっくり!!!! ほんとにめちゃくちゃ美味しいーーー!!!
飛騨牛100%ミンチカツ!!、、当たりです。肉汁すごいです。揚げたてだし!!コロッケの方も美味しいです♪

次高山にくるときもココはリピート間違いなし、というかこのミンチカツのために高山くる!!って味でした!!!!おすすめ!!!

2744206_2056096725_182large.jpg


そして次は甘いお菓子。
この通りだったような?!と、以前の記憶を頼りに歩く、、。

これも高山食べ歩きにはかかせない定番。

見た目もかわいくて、面白いんよねー。100円。卵焼きみたいなお菓子。甘くてフワフワです。

2744206_2056096722_97large.jpg




そして飛騨牛の握り寿司も絶対食べたいと思ってて、前回美味しかった、お店を探してたんですが、、

通りすがりのこっちのお店、、上記の卵菓子と同じ通りです。

お肉屋さんだし、、美味しそうじゃない??って事で初めてのお店。

2744206_2056096721_158large.jpg

これがまたまた大正解!!  炙りと炙ってないのを頼んで半分づつしてみる。

2744206_2056096720_232large.jpg

友達は炙ってるほうが美味しい、私は炙ってないほうが柔らかくて好きーー。と、つまり、どっちもめっちゃ美味しいのです!!!!!。
2744206_2056096719_172large.jpg


と、細かいものを食べ歩きの後は、ちゃんとお店にはいって主食を♪♪(笑


高山ラーメン元祖  まさご

2744206_2056096717_91large.jpg


メニューは並か大の二種類のみ。

2744206_2056096715_33large.jpg

甘めのおだしが美味しい♪♪

満腹になったら、、

デザートタイム。

お洒落なカフェがいくつかあるのですが、今回はこちら。

かつて

2744206_2056096756_240large.jpg

二階がいい感じでした♪♪

2744206_2056096713_110large.jpg

2744206_2056096712_40large.jpg

パフェ。わらびもちはトロトロで美味しかったです。



温泉と食べ歩き、、、やっぱり飛騨高山好きだなぁ。。

また、、きちゃうなーー♪♪


高山駅からバスにのって大阪へ戻りました♪

テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

飛騨牛にぎり、おいしそーーーーーー(●´∀`●)
そして飛騨牛100%メンチカツ!
絶対美味しいーーーーーー(●´∀`●)

ブランド牛をお手軽に食べられるって、その地元の特権ですよね♪
甘味もなにかも美味しそうな食べ歩き、真似したいです☆

Re: No title

二葉さん
ありがとうございますーーー♪
ほんとにほんとに美味しかったんですーーー♪♪♪(笑
いろいろ食べ歩きできるのが、おすすめですよ!!握りとミンチカツは特に!!

ただカフェはどこも雰囲気は抜群で、歩き回った時はゆっくりできるのですが、、味が、、フツウです、、。
今回のお店もわらびもちは美味しかったんですが、それ以外のパフェの中身はいたって、フツウ、、。
ココだ!!ってとこがまだみつかってないので、いつも新規開拓してます。二葉さんいいとこ発見されたら教えて下さいねー♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

