

くりや旅館

日本一安くて海の観える気軽なお宿と、宣伝するお宿、

くりや旅館に宿泊。

今は日本一ということはないだろうけど、まぁまぁ安く泊まれました。一泊2150円。

そして、宿泊者のみの温泉付き。

お部屋。

2744206_2054493351_108large.jpg

エアコンが2時間100円!!そして暖房機能あり!!
昨日が、1時間100円の冷房機能しかなったので、

お部屋温かくできるーーー!!!とそれだけでめっちゃ嬉しくなった♪♪♪笑

そしてくりや旅館は元々は食堂。

くりや食堂の名物。カツオのたたき定食。950円。


高知でもそうだけど、にんにくで食べるカツオのたたきは美味しいのよねー。

玉ねぎの下にはカツオがいっぱいあります♪♪

2744206_2054493349_77large.jpg


お風呂はもちろん源泉かけ流し。しょっぱい、食塩泉。

2744206_2054493348_80large.jpg

2744206_2054493347_159large.jpg

ただし、入浴時間が夕方~PM9:30まで。

朝風呂入れないので、

唯一晴れ予報だった翌日は朝早くチェックアウトして、、



コーヒーの店 かいもん へ。

2744206_2054493345_213large.jpg

2744206_2054493343_134large.jpg


まだまだ雲がかかってるけど、、開聞岳が綺麗には姿をみせてくれないけど、、天気になるかなぁぁ。

2744206_2054493346_198large.jpg


2744206_2054493352_66large.jpg

シンプルなモーニングを頂きます♪
ちなみに5:30~あいてます。このお店。お客さんはほぼ常連さんの地元の方♪♪

2744206_2054493339_33large.jpg

天気が晴れるのをまちながら?
コーヒータイム。

2744206_2054493341_168large.jpg

そして外にでたら、、、まってましたーーー!!!という晴れ空と開聞岳が姿をみせていて、、テンションあがる!!


コーヒーの店 かいもんから車で5分ぐらい、日本最南端の駅 西大山駅へむかいました♪♪

テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

でた!くりや(笑) 
ここのカツオはうまいですよね
そして安い

Re: No title

テツさん
くりやまでいった事あるんですねー。さすがです!!
カツオ美味しいですよねー。。
そうめんも美味しかったし、、。温泉もグルメも楽しめる、指宿いいですねー♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

