スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民宿まるや

熊野古道歩きの拠点としたお宿。

湯の峰温泉民宿まるや

ちなみに湯の峰温泉は、初めて世界遺産になった温泉!!(今は、石見銀山の温泉津温泉とかも世界遺産になるんかな。多分)

2744206_2039698668_102large.jpg

2744206_2039698679_122large.jpg

素泊まりで3500円。
古い建物だけど、中は綺麗。

本物の温泉につかりたくて、リーズナブルに泊まりたくて、多少の物音は気にならない人はおススメ!!(お部屋の中にいても、民宿全体の音、川沿い歩いてる人の話し声、ばっちり聞こえます!!)

私達は日中熊野古道歩いて程よく疲れていたので?!、問題なく、快眠でした♪♪


お風呂は二つ。貸切風呂。内湯のみ。

2744206_2039698763_36large.jpg

2744206_2039698645_164large.jpg


2744206_2039698652_201large.jpg


温まります。本物のいいお湯です。

何回も何回もはいっちゃいました♪♪

こんな宿好きです、、。




湯の峰温泉街散歩。

2744206_2039698664_222large.jpg

一日に七回色かわるといわれているつぼ湯。と宿の温泉の泉質は一緒♪♪

2744206_2039698761_107large.jpg

湯筒にて、

2744206_2039698662_108large.jpg

2744206_2039698682_196large.jpg

私達の卵とさつまいも。


2744206_2039698657_211large.jpg

これがめちゃめちゃよい半熟具合で、、

温泉卵が、、おいしすぎた!!!







旅の格安宿情報~。

湯治宿


あんまり知られてないと思うんですが、、

湯治宿ってめっちゃ素敵なんです!!!!


ゲストハウスなみに安価で泊まれて、旅の宿としてはかなりありがたい!!

そのうえ本物の温泉に入り放題!!

昔からあるので、、情緒ある、鄙び感が半端なくあじわえる(笑



日本のいい文化だと思います。


今年は湯治宿もみつけてどんどん泊まっていきたいなーと思ってます♪♪(何せ昔からあるようなとこが多いので、ネット予約とか情報もあまりない、、)

よい宿あれば教えて欲しいです♪♪

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

卵の茹で具合めっちゃうまそうやし!

十津川~湯の峰は普段使いの温泉って感じで
泊まるのも車中泊なんで
まるやとか入浴してみたい!
あずまやの槙風呂か
公衆浴場のくすり湯ばっかりなんで

川湯の仙人風呂は行かなかったの?

Re: No title

卵!!居合わせた観光客の人にも、それ何分茹でたんです?おいしそうですね!真似します!!っていわれたぐらい(笑
そして味も美味しかったーー。また食べたいです♪♪
あずまやの風呂よさそうですよねー。まだ入った事ないですが、、一度お泊りもしてみたいなーと思ってる宿の一つです。
今回残念ながら川湯いけなくて、、絶対リベンジします!!
温泉情報、今年も教えて下さいねー♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。