

千里キャンドルロード

昨年、千里ニュータウンの、まちびらき50年の記念事業として開催された光のアートイベント。

今年もありました。

千里キャンドルロード


場所は千里中央公園。


一日のみの開催。



千里中央駅から歩いて行く道にもキャンドルがともっています。


地元、ボランティアの人でなりたっているイベントですが、



思ってたより、規模すごい!!!


見にきている人達が口そろえて、「こりゃすごいねー。」「よかったー」といっておられます。


私も、、奈良の燈火会にいかなくても、、これで充分だ!と満足してしまいました♪


食べ物の屋台はないけど、

飲み物がありました。ポットに用意された珈琲等、値段も100円とか良心的♪


そして、みにきているひとが&キャンドル作りに参加している人が、



こどもから、おじいちゃんおばあちゃんと、、


全体的にとっても温かいイベントです♪

2744206_2020474809_30large.jpg


2744206_2020474812_235large.jpg

2744206_2020474814_139large.jpg

2744206_2020474806_207large.jpg

2744206_2020474802_227large.jpg

2744206_2020474826_125large.jpg

2744206_2020474822_77large.jpg  2744206_2020474820_28large.jpg


2744206_2020474823_98large.jpg


そして、このキャンドル一つ一つの紙コップ。

手書き♪♪

地元の各小学校がほとんど参加してるんじゃないでしょうか。


みんな自分の描いたの探してるだろうなー。


地元密着のイベントでした♪

2744206_2020474805_165large.jpg





テーマ : ちょい旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

