

紅葉をみに剣山♪

四国の剣山へ!!


ジャンボフェリーで高松♪


降りたら晴天!!やった!!


電車がアラーキー。

2744206_2013728352_88large.jpg

2744206_2013728353_149large.jpg



今回の旅、、瀬戸ゲーですか?って何度となく尋ねられる。。

瀬戸内芸術祭。人気です。もりあがってます。

深夜発のジャンボフェリーが平日なのに、、混雑っぷり。。

ほとんどの人が芸術祭関係のガイドブックもってました♪



そんな中、芸術祭ではなく、大歩危への旅♪


剣山の紅葉がいいときいていたので、みてみたかったんです。


がーーー、、、、、。

電車、バスを乗り継ぎ、


ふもとについたら、

ガッスガス。。

これは、、ひどい。

帰りのバスまで4時間。で登れるコース。

リフト→頂上→次郎笈  の稜線歩きがしたかったのだけど、、


これは上の景色がみれないわ。


ふもとから頂上往復に変更っ!!


幻想的な中歩いてきました♪♪

2744206_2013728342_105large.jpg  2744206_2013728343_250large.jpg

2744206_2013728347_4large.jpg


2744206_2013728348_69large.jpg 2744206_2013728349_172large.jpg

2744206_2013728331_19large.jpg

2744206_2013728328_110large.jpg

2744206_2013728323_249large.jpg

2744206_2013728325_180large.jpg

2744206_2013728327_144large.jpg

登山道は歩きやすい、しっかりした道でした♪♪

頂上山荘。ここ泊もよさそうだなー。


2744206_2013728341_142large.jpg

2744206_2013728354_31large.jpg

頂上♪

IMG_5627.jpg


下山中にうっすら雲海!!!!!


マイブーム、、雲海!!!(笑


2744206_2013728333_139large.jpg

2744206_2013728335_177large.jpg

下山して、炭火焼珈琲。


2744206_2013728338_102large.jpg

剣山。次は晴れた日に!!絶対リベンジするぞーー。


そして、、この後、美味しい宿に、パワーアップした、、


楽しみの本日のお宿へ♪♪♪

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

コメント

No title

あの電車アラーキーだったんですね!
今年の春にみかけて、あまりのインパクトに写真撮ってみたものの、
何かわからないまま過ごしてたんです(笑)
スッキリしましたー☆

arieさんの晴れ女パワーでも、山の天気の気まぐれさはどうしようも
ないんですね(´・ω・`)
紅葉狩り、目星付けてるところがまだ全然色づいてないようなので、
arieさんのブログで楽しませてもらいまーす♪

Re: No title

春からすでにあの電車あったんですねー!
しらなかったら、びっくりしますよね、、。何の宣伝?みたいな(笑

二葉さん、そうなんですよー。最近、お天気運が、、前回まではなんとか頂上だけでも晴れてくれたのに、、
ガッスガスな山頂は初かもです。
きっとまたいかないといけない山だと、、思うことにします(笑

目星つけてるとこはどこなんでしょうかー。報告楽しみにしてますね♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

