

濁河温泉 朝日荘

飛騨頂上、

五の池小屋からの下山。

最後に名残惜しいけど、、、小屋の前にある、


三の池と、

2744206_1982755827_38large.jpg

五の池に、お別れをつげ、

2744206_1982755825_76large.jpg

来た道とは違う道、、

濁河ルートを下山!!


ワタクシ、登りも苦手だけど、下りはもっと苦手!!

好きなのは、歩きやすい、絶景の稜線歩きのみ!!

っていったら、それ山登り好きちゃうやんっ!!て友達につっこまれるんだけど(笑

3,5キロ。150分と記されたルート、、


そんなコースタイム無理無理。


ゆっくり、慎重に下ります。もちろん写真なんて撮る余裕ないので、、いっきに、

2744206_1982755939_176large.jpg

2744206_1982755822_32large.jpg


濁河温泉到着ーーー♪♪♪(笑


御嶽山、危ない箇所ないし、初心者にも超おすすめのお山ですよ♪♪




山小屋ではお風呂はないので、

下山して、本物の温泉に入れるのは、

いつもの倍嬉しいーーー!!!!



濁河温泉 朝日荘

登山者の方、町営露天風呂に入られる方がほとんどだと思われるけど、露天風呂のみみたいなので、

こちら穴場だと思われます!!

日帰り入浴やっていて、秘湯を守る会!!泉質間違いないし、
何より、シャワー、リンス、シャンプーとかがついているので、登山の汗さっぱり、洗い流せるのでおススメです!!

2744206_1982755815_161large.jpg

2744206_1982756540_242large.jpg

泉質  ナトリウムー炭酸水素塩・硫酸塩温泉泉質 

さらっとしたお湯で、、そしてそして、、あっっつい!!!!!

内湯、露天どちらもね♪

すぐに温まることができます♪♪

内湯。

2744206_1982756053_249large.jpg

2744206_1982756539_134large.jpg

そして露天♪♪

森の中にいてるみたいでイイ♪♪素敵でした♪♪けど、熱かったなぁ。

2744206_1982756538_7large.jpg 2744206_1982756542_71large.jpg

2744206_1982756541_122large.jpg

さっぱりできて最高の〆♪♪

最後に温泉は入れるのはほんと嬉しい限りでした!!!




そしてバスのって、電車のって、最後は名古屋から、数千円安くなるので、新幹線ならすぐなところ、高速バスで、大阪まで帰りました♪♪

テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

