

五の池小屋

御嶽山のでのお宿は、

五の池小屋

期待を裏切らない素敵な山小屋でした!!


そうそう、御嶽山って一体何県なんだ?
長野と岐阜の県境なのです。
なので、このブログのカテゴリ、六合目~五の池は、信越(長野)
五の池付近~下山は東海(岐阜)に分類しております。




五の池小屋に到着のあとは、

2744206_1982755954_155large.jpg

五の池カフェで珈琲。

このロケーションで歩いた後の珈琲。最高すぎ!!!!!


2744206_1982755947_233large.jpg

登山前、登ってる最中、は大好きな珈琲を控えているので、、この珈琲タイムはたまらなく ほっこりタイム♪♪♪なのです。

ちなみに友人は、

三の池の前でたたずんでおりました。

なんかよく、ここのポジションにいてはりましたよー(笑

2744206_1982755940_34large.jpg

2744206_1982755941_248large.jpg


お宿の中はとても綺麗。

そして!!平日なのに!!

二人でお布団一枚!!初めてだぁ。

人気のお宿ーーっ。

布団&毛布は一枚づつありました♪

2744206_1982755949_185large.jpg 2744206_1982755945_238large.jpg

まだ沈む前の太陽さん。と、五の池。

2744206_1982755935_94large.jpg

小屋のすぐ裏が、飛騨山頂。

2744206_1982755936_242large.jpg

ここの小屋はごはんが美味しい!!

夕食♪♪

2744206_1982755933_62large.jpg

そして夕日もばっちり!!小屋でたとこでみれます♪♪

2744206_1982755930_193large.jpg

ちなみに、夜は、

みあげるとすぐに天の川がわかるほどの、、

満点の星空!!

これはすごかった、、、。今までみたなかでもかなりの迫力満点の星空。

衛星だ!飛行機だ!

と、もりあがってました(笑

そして、、このお天気なら!!

そう!!

朝日もばっちりすぎたーーーー!!!!

これも小屋からでてすぐのとこでみれます。


これだから、、山泊はイイ。

こんなに美しいものがみれちゃんだもの。。

朝焼けがはじまってます。

2744206_1982755924_123large.jpg

2744206_1982755917_160large.jpg

見えてきたーー。

2744206_1982755921_239large.jpg

2744206_1982755920_240large.jpg




2744206_1982755919_31large.jpg

あがってしまったら、明るくなるまでは早い早い♪

一日がはじまりまーす。

2744206_1982755917_160large.jpg

2744206_1982755915_84large.jpg

そして、、

大阪では猛暑続きだったこの時期、

この小屋では、

薪ストーブカフェ

薪ストーブで焼いた、シフォンケーキふわふわで美味しかった!!!!


2744206_1982755928_103large.jpg

寒かったから、この前であたたまってたなぁ(笑

2744206_1982755942_132large.jpg

2744206_1982755830_34large.jpg

五の池小屋ですごした時間、素敵でした♪♪

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

