

☆小豆島☆

小豆島といえば、、、オリーブ♪
オリーブ園です。

そのちょっとうえのダッチカフェ。

素敵な外観。ご夫婦が経営。店内も小物達がかわいーです♪

窓からは海が見渡せます☆なんていい立地☆絶景!!!

ゆっくりできる穴場カフェでしたー。パンケーキも美味しいよ~。

ダッチカフェ外観 カフェご夫婦 パンケーキ

オリーブ公園でオリーブの並木散策。

小豆島パンフレットには絶対といっていいほどのってる風車も発見。

絵になる~♪

オリーブ園風車オリーブ


荳句曹+1322_convert_20100108001744



           
そして~最近かなり人気でてきてるエンジェルロード♪

干潮の時だけ道ができて島渡りができます☆

            エンジェルロード  エンジェルロード

このエンジェルロード山の上から見ると、(干潮時間ギリギリでかすかにつながってます)↓

初日の出

今年の初日の出♪

ちなみに高見山ってふもとから山頂までたった20分程度で登れます☆
帰りはドラゴンロード滑り台で短縮☆

ドラゴンロード


紅葉で有名な寒霞渓。ロープウェイが有名だけど、乗れば5分だけど、歩くことできます♪往復3~4時間☆
道は整備されてるし歩きやすいです。

岩にうえこめられた寺があったり見所も有り☆

寒霞渓寒霞渓 寒霞渓


後、ただ単にギネスブックにのったという土淵海峡もみてきましたーー。
世界一狭い海峡らしいです。

土淵海峡

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

