

みくりが池温泉

この日はみくりが池温泉におとまり♪♪

まずは登山の汗を、本物温泉で流します♪♪

雲上の温泉


ryoko 555

もちろんかけ流しで、日本一高所にある温泉♪♪といわれています。

硫黄泉で入るとつるっとし肌触り、優しいお湯。

内湯のみだけど、山景色が眺望できます。


みくりから奥の山小屋にももっと濃いガツンとした温泉のあります。
そちらもおススメ。


ryoko 515

ryoko 514

ryoko 557

ryoko 554


ここ、室堂エリアにはたくさんの山小屋あります、そして一泊二食9千円弱の同料金。(相部屋)それぞれに良さがあります、が、食事で、選ぶなら、だんとつ、ここ、みくりが池温泉。

山小屋と思えない、食事がでてきます。富山名物もいれて。

ryoko 552


ryoko 551

ryoko 549

ryoko 548

ryoko 547

ryoko 546


朝食はバイキング♪♪

これがまた美味しい。


ryoko 556


日の出はみれなかったけど、

夕日が綺麗でした♪♪

ryoko 543


遠くには雲海。


最近、雲海にすごく感動する。

去年は大日と八ヶ岳で目の前の飛び乗れそうな雲海、、

今年も、、どこかでみれるといいなー♪♪♪と期待を膨らましております♪♪



夜は星空観察会があって、

天然のプラネタリウム!!!


これがめっちゃ面白かった!!


レザーポインター?!という素晴らしいものを星の先生がもっていて、

それが星まで届く!ので、どの星の説明かわかって嬉しい。

今ままで何度となく、星空みながら、星座の説明ふんふんと、、きいたけど、、あの星とかこの星とか、、どれ指してるのが実はちっともわかってなかった。。

ので、今回初めて、三角形もわかったーー(笑

おりひめも、ひこ星も、北極星も(笑


経験豊富な気のいい同室の方たちと、

楽しい、みくりが池温泉のひとときでした♪♪

テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

