

八郎坂~弥陀ヶ原を歩く♪

立山で朝食を食べた後は

称名滝方面へ♪

称名滝はその落差が350mもあり、日本で一番大きな滝!!

その滝を横にみながら登るのが八郎坂です。


ryoko 421  ryoko 425

去年の大日の下山口~。あの時はひたすら下ってきたんだよねー、、。懐かしい。。

ryoko 422


橋を渡って、

ryoko 423 ryoko 424

八郎坂登山口!!

登るぞー!おー!!

ryoko 427

ryoko 428 ryoko 429

ryoko 431 ryoko 432


滝もちょこちょこみえます。

ryoko 433

ryoko 440

第一展望台。

ryoko 436  ryoko 435


ryoko 437  ryoko 438

ryoko 445  ryoko 441

ryoko 442 ryoko 443

滝のみえる位置がどんどん高くなっていく♪♪

ryoko 446

滝つぼまでみえるー。


ryoko 448

第二展望台。

ryoko 449

ryoko 451

程なくして、八郎坂の下山口へ到着♪♪

ryoko 456


ここからは木道。

少しずつ開けてきます。


お花たちも現れます。


ryoko 457 ryoko 466

友達がバナナだバナナだといいます(笑


ryoko 462

正体はこの子。かわいい。


ryoko 459  ryoko 461


ryoko 460  ryoko 468

ryoko 475

ryoko 467


トイレ。

ryoko 469

ガスがなければ大日方面が眺められます。

ryoko 471


ryoko 472

ryoko 473  ryoko 484


ryoko 480  ryoko 481

ryoko 482

ryoko 483

ryoko 486  ryoko 485

ryoko 493

ryoko 488

ryoko 492

ちょっとだけ雪渓あり。

ryoko 490  ryoko 491

ryoko 494


弥陀ヶ原到着!!


ここからは室堂までバスにのりました♪

ryoko 496


まとめ♪♪

称名滝~弘法。二時間半。

ひたすら登りだけど、滝のみえる位置がどんどん高くなってきて、最後は見下ろすかんじ。面白い!!


称名滝をみながら歩く、登り甲斐ありです!!


弘法~弥陀ヶ原。二時間程度。

木道の整備されている道、見晴らしがいい。

お花がいっぱいでかわいい。そこまできつい登りはなしなので気楽に歩ける♪♪



そして、立山駅から弥陀ヶ原のお高い交通費がうく!!(笑

おススメです~。

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

