

露天風呂が最高!!ニセコ、国民宿舎雪秩父♪

ニセコで一泊目のお宿。

国民宿舎 雪秩父

ryoko 109

ryoko 069

大湯沼のまんまえです。

残念ながら、雪の解体作業で、大湯沼に近づくことはできず、遠めに眺めてました♪

ryoko 067

ryoko 111

お部屋。

ryoko 070


古い建物ではあるけれど、、

お風呂、露天が最高でした♪♪

硫黄泉と鉄泉の二種類の源泉。

私好みの超ヌル湯♪♪(体感34ぐらい)

そして山が見える。



温泉の成分のせいなのか?タイルがいたるところ、剥がれてたり、しかも、色つき温泉やから、実際足で進んでいかないとはがれ具合がわかんないので、
しょっちゅう、イタタターっとなるんだけど、、面白い(笑



内湯も二種類。ここは温めっていっても40度ぐらい♪

硫黄。

ryoko 093

鉄。

ryoko 094

で、露天、露天!!

ryoko 072

ざっとこんな感じ。奥行き広いです。

ryoko 073


でてすぐのこの大きい湯船。

ヌルイ~。嬉しい~。いつまでもつかってられます。

ryoko 075


ryoko 074

ryoko 090


そこから下にさがっていったところ。

何と泥湯♪♪パックし放題。

泥ゆは女湯のみらいいです♪♪


楽しかったーー。

ただ、泥を落とす隣の湯が、、激熱すぎ!!(笑

ryoko 078

ryoko 085 ryoko 086

ryoko 088 ryoko 087

ほしぞらの湯。

寝転び湯です。ここもヌル湯♪♪


ryoko 082


ryoko 077

鉄泉。

ここだけはあたたかめ。適温。

なので私はあんまり入らなかったけど、

人気の湯舟♪


ryoko 103

ryoko 102



ryoko 101


一番下のお風呂。

ここが一番のお気に入り。

開放的で空が綺麗にみえる!!夜は星も♪♪

で、ヌル湯ー♪♪

ryoko 100


ryoko 096

ryoko 098

ryoko 099


とにかくお風呂最高でした!!
寝る時間とごはん以外は温泉にいました♪♪


一泊2食5500円なので、食事あまり期待していなかったけど、

普通に美味しかったです☆

夕食。

ryoko 095

ryoko 097


朝食はバイキング。

ryoko 105

ryoko 107

テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行

コメント

No title

すげ~ これは行きたい!

けど、北海道なのね

自走派の俺には遠すぎますわ

空飛ばないと・・・

Re: No title

これは良かったですよ!!(笑
空とんで、向こうをレンタカーでどうですか!?空港から2~3時間エリアでも沢山、いいお湯あったし、他にもいってみたいとこがいっぱいありますー♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

