

クッタラコ

天然足湯を後に、

登別温泉の方に下ろうとしてたら、

駐車場のおっちゃんに、「あんたらどっちからきた?」

「それなら、ここから三分車で登ってみ!今遠めにみえてる、爆裂火口がみえるとこがある!」

「それからまた三分、クッタラコ。そこもみていったほうがいい!!」


っておススメされたので、いってみました♪

遠くにみえる、湯気のとこ。

2744206_1938472947_180large.jpg

近づくと、

調査に来ている?!気象庁の人達もみえるー。

2744206_1938472949_69large.jpg

2744206_1938472944_2large.jpg

先程の大湯沼も三分登ってきただけで、あんなに小さくなっちゃった。↓↓。

ryoko 425


次は更に3分。クッタラコを目指す。

展望台にでてきました。

おおっ!!何かイイ!!

写真には写りきらない綺麗さ、神秘さ。

私達、いっきにきにいって、

みとれてしまった。ぼーっと。

ryoko 428


ryoko 429

その間に、三組ぐらいの人が車をおりて、このクッタラコを見学された訳なんですが、、

一組目のカップル。

滞在時間10秒。無言で、車に戻る。

二組目のカップル。

滞在時間30秒。

「わー綺麗!でも写真に写らない」  と車にすぐ戻る。

三組目の方々、

「きたなーーい。」

えっ汚い??


って思ったけど、とっても楽しい二人方で、

「写真とってあげる!」とか、

しばし雑談。どうやら地元の方。昔は青くて綺麗だったそうで、それに比べたらーとのことでした。

そして、最後に

「後6分下ったら、クッタラコのとこまででていけるから、いったほうがいいよ」っと。


6分だったらこれまた、いってみよー♪(笑

ryoko 427

あっなるほど、駐車場のおじちゃんにすすめられた時から、変な名前ーっとおもってたけど、そんなちゃんとした漢字がついてたんですね↓↓(笑


ryoko 432


かっぱもいるみたいだから気をつけないとね!!

ryoko 433



近くでみるクッタラコもなかなか雰囲気あってよかったです♪

ryoko 438

ryoko 437

2744206_1938472929_213large.jpg

旅先の出会った人情報で予定外の、こーんな素敵スポットにどんどんいけたこともほんとラッキーすぎ♪♪

そーして、次はメジャーな登別温泉へ♪♪

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

