

瀬戸内温泉 たまの湯

宇野港に今月できたばかりの温泉へ♪♪

瀬戸内温泉たまの湯

宇野港からみえてます。歩いて5分ぐらいです。

ちょうどオープンして一週間ぐらいで、お花もいっぱい飾っていました。

daibinngu 2693

daibinngu 2672

daibinngu 2692

ロッカー。

daibinngu 2673

入浴料はお高いです。

平日1300円。土日祝1500円。

が、バスタオル、館内着、くつろぎスペース、リラックスチェア(女性専用部屋もあり)もあったりアメニティグッズも充実しているのを考慮すれば、一日ゆっくりする施設として、このお値段もありかも。

後、芸術祭まわったついでに、島は温泉ないとこ多いので、+αの温泉としてもいいかもです♪


ロビー。

daibinngu 2691

daibinngu 2690



対応はとても丁寧で、会員の説明、お風呂場まで長い道も、丁寧に案内して下さいます。

daibinngu 2689

daibinngu 2687

泉質はカルシウム・ナトリウム塩化物泉

内風呂。

daibinngu 2674

daibinngu 2676

daibinngu 2675

daibinngu 2677

露天風呂のスペースも広くて、幾つか湯船あります。

daibinngu 2685

daibinngu 2679

ただ残念なことに目の前海が広がってるのに、目隠し状態なのです、、。

もったいないきがするけど、ちかすぎるし、船がいっぱいいききするから、仕方ないのかなぁ。。

daibinngu 2680

daibinngu 2681

とここまでの湯船は広くて、開放感あり、何人でも入れてあたたまれるのですが、

お湯は加温、循環の塩素ありです。


しかーし、、、

ここだけ、源泉かけ流し!!!

daibinngu 2684

daibinngu 2682


全然、お湯の匂いも、肌触りも違う。。


めっちゃいい。。。

柔らかいお湯に温泉の匂い。

そして若干の泡つきあり。

そして、源泉温度そのままなので、、

大好きな、、ヌル湯♪♪♪

32、3℃です。

なので、あそこは寒すぎると、この時期入ってくる人もいないので、

遠慮なくここにいれます(笑


この温泉には2時間ぐらいいたけど、ほぼここにいましたー♪♪

daibinngu 2683


ツボ風呂おススメです。

ちょっぴり、岡山宇野港へ寄り道でした。

帰り高松行きのフェリーにゆられてる間、

夕日が綺麗でした。

daibinngu 2702

テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

