スポンサーサイト


豊島をアイス

壇山から降りてきた後は、

こちらへいってきました。


一見、普通のお家。

daibinngu 2632  daibinngu 2633


完全予約制のランチです。

予約の電話すると、「普通の家庭料理なんですけど、そんなんでいいんでしょうか~?」
との対応に、期待はずみます。


daibinngu 2634


豊島の教えたくない穴場です♪♪♪居心地いいお家。

daibinngu 2636


そして、、素晴らしい料理♪♪

何がって、全て豊島産。

これは隣の誰々が、これは裏の、こらはあそこの、っと全く覚えられませんが、作った人の名前全て教えてくれました。安心な食材の、とっても美味しいお料理。

これが普通の家庭料理だなんて、、。。


ちなみにお魚はスズキ。のお刺身と焼き魚。

今日の採れたて。

新鮮なものをだしたいから予約しか受け付けていないとこのこと。


daibinngu 2635 

ごはんも豊島産。ふっくら美味しい!!!!!

もちろんお味噌もだしから。

daibinngu 2637

美味しすぎて、幸せな時間。


これで1000円は安い!!!!!!



名物アイスも追加注文。

豊島はミルクの島ともいわれていて、酪農がさかんだったそう。
今はされてる人が少ないけど、豊島の牛乳はとても美味しい、だからその牛乳と、豊島の美味しいイチゴで作ったんだそう。このアイス。

このアイスだけなら、予約なしでも帰ると思います。
港でも販売されてるみたい!超おススメです。


果実いっぱい入っていてとても美味い!!!!

そして似顔絵、おばちゃんそっくり(笑


豊島をアイス。素敵なネーミング。

daibinngu 2638





そしてこの旅、

豊島に移り住んだMちゃん宅にお世話になり、

知り合いの猟師さんに頼んでくれた活け造りをいただき、


これまた豊島産の野菜やら、

味噌汁の中身の先日友達自らが採ってきたワカメ。わかめってとってくるんだ!!(笑

しかしこれが普段食べてるワカメと全然はごたえ違って美味しくて感動。

他にもはっさくゼリーやら、

おもてなしをありがとうー♪♪ほんと美しく、美味しい島でした。



               fc2blog_20130417082420f70.jpg

daibinngu 2598


豊島を後に、宇野港にも寄り道してきました~。

テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

