fc2ブログ

雲仙の共同浴場♪

雲仙温泉の共同浴場を二つ巡りました♪

どちらも100円。

そして、どちらも真ん中に、浴槽一つのシンプルな、共同湯なんだけど、、


その素朴な浴槽の光景に、、感動しちゃう♪♪素敵な温泉浴場でした♪♪

湯の里温泉

訪れた日は周りが工事してたりで無理かな?!と思ったけど、
観光案内所の人に聞いたら、温泉は入っても大丈夫とのこと。

無人でした。お金いれるボックスがあったので、そこに入れて、入りました♪
多分普段は賑わっている共同浴場だと思われます。

daibinngu 2188


               daibinngu 2189


脱衣場。

daibinngu 2191


そしてそして扉を開けると!

おおおーーーっ。

好きなの。この感じ♪♪

daibinngu 2190

daibinngu 2193

daibinngu 2194

ちなみに、熱いです。頑張りました(笑


もう一つ。

新湯共同浴場。

daibinngu 2315

daibinngu 2307

              daibinngu 2314

脱衣所

daibinngu 2308

daibinngu 2309

そしてそしてこちらも扉をあけると、この光景!!!

daibinngu 2310

daibinngu 2312

daibinngu 2313

                          daibinngu 2311

こちらの温度もかなり熱め、、。


こちらは番台のおばちゃんがいて、いろいろ説明してくれました。

どこからきたの?

そう。ならこれあげる!って

ポストカードとシールいただきました♪♪

daibinngu 2316

テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)