スポンサーサイト


小浜ちゃんぽん

ご当地グルメを堪能♪♪

日本三大ちゃんぽん(長崎、天草、小浜)の一つ、


小浜ちゃんぽん を食べました♪♪

小浜にはちゃんぽんマップがあって、それぞれの特徴が書いてあります。

どれもこれも食べたくなりますが、、

まずは温泉好きとして、「よしちょう」さんへ♪

daibinngu 2079

だってだって、お食事すると、入浴が無料でついてくるんです!!


daibinngu 2078

二階がお食事処。

daibinngu 2080

daibinngu 2081

もちろん小浜ちゃんぽんを♪

daibinngu 2083

これが美味しいーーーーーっ!!!!!

野菜がしゃきしゃき感あって、スープも濃厚で、具沢山。海鮮も多いし。。

いける。これ、夜も食べれる!!

ってなって、食べながらマップみて、夜はどこにしようかなーなんて語りあう(笑


食べ終わったら、一階のお風呂へゴー。

daibinngu 2084 daibinngu 2085
 

daibinngu 2086


広くて、れんがっぽい造りで囲まれているのお風呂。

daibinngu 2092

daibinngu 2087

ぶくぶくと。

daibinngu 2089

シャワー。

daibinngu 2090

サウナ 水風呂もありました。

daibinngu 2091

熱めだったのでさっとあったまりました♪♪


この後も数件温泉めぐりをするわけですが、

その間ずっと、

夜のちゃんぽんはどこにしようかと、いいあいながら、


選ばれたのが、ココ。


善望園。


小浜では一番濃いちゃんぽんというフレーズでした。


daibinngu 2161



daibinngu 2168

確かに濃厚ーー♪♪これまた美味しいーーー!!!!

daibinngu 2169


どちらの店のちゃんぽんも文句なしのお味だったけど、、

あえてどちらかを順位づけするとすると、、

野菜のしゃきしゃき感がある、よしちょうさんかなー♪♪


とにかく、小浜ちゃんぽんうましでした♪♪



テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

コメント

ちゃんぽんむちゃおいしそうみた目的には二軒目がいいなー。でも、野菜シャキシャキは捨てがたい…はしごいいね九州楽しみやー。

No title

ちゃんぽん美味しかったよー。他まだ何件もあったから、迷うよ~。
そして野菜もり沢山入ってるから、ちゃんとバランスよく食べてる気になるしね!!九州報告まってるよー♪

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

