スポンサーサイト


クア武庫川とショウタニ♪

濃い~温泉にいってきました♪

っていってもまた銭湯。銭湯料金410円で温泉が楽しめる。!!!

甲子園ららぽーとから程近いところにあります。


クア武庫川

daibinngu 2402

玄関にはゴボゴボ源泉がふきでてる。

daibinngu 2411


daibinngu 2403


ロビー。

daibinngu 2406

daibinngu 2405

そして入ると、内湯がジャグジーとかいろいろあります。

が普通のお湯。


ここ、普通温泉とか銭湯とかは場所取りはやめてくださいってとこが多いけど、
この銭湯は場所取りはするものルールとみられます(笑

ほぼ全員シャワー場所確保しておられました。
見習ってもちろん私たちも♪
その地域地域の文化があるのも、銭湯の楽しさ♪


そして、、源泉露天風呂


わぁーーー。すごい!!!

ゴボゴボ音たてて湧き出てます。

析出物が!!マグネシウムとかカルシウムが多いのでしょう。

ナトリウム-塩化物強塩温泉です。

daibinngu 2408

daibinngu 2409

露天にしかつかってないけど、濃いお湯でしかもこの日はそんなに熱くなかったのでゆっくり楽しめました。

そもそも銭湯初かもという友達は、何もかも新鮮だといってました♪♪


クア武庫川から、車で20分ぐらい?

ショウタニ本店♪♪

daibinngu 2399



つかしんから撤退してから、なかなか手にいれる事ができなかった、大好きなホロホロクッキーがお目当て。

で、、なんと本店にはお得な量り売りがあるとの情報を教えてもらってずっときたかったのです。


有名な「和の心」って超っ美味しい、ソフトクッキー、、。900円ぐらいするんです。

それが、、だいたい同じ量で測り売り300円!!!お得お得!!!(ただし、こちら賞味期限は三日、簡易な包装のみ)

しかもみたことない味まであった。梅とか。

daibinngu 2400

でも悩んだすえ、きな粉にしちゃった♪


美味しいーーーーーっ。
だいたいこれくらい入ってます。↓↓

daibinngu 2414



おいしいものはほんと幸せになれる♪♪


こちらケーキ屋さんなので、

店内でケーキも食べれることもできます。

daibinngu 2401



本物温泉+スイーツ


この組み合わせの休日、最高ーっ♪♪

テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

