

鯰と凧

次に友達が露天が気持ち良くて、時々いってるよーというおススメ温泉に連れて行ってもらいました♪♪


鯰温泉


daibinngu 1743

こちらの扉は閉鎖されてて、

daibinngu 1745

隣の立派な新しいドア↓↓から入るしくみ♪だけど、受付したら、廊下を渡り、温泉は↑↑この建物にあります(笑


daibinngu 1746  daibinngu 1747



なまず温泉は、全然違う、二つの泉質があります。

内湯。

右が普通のお湯。左が温泉。

有馬温泉の金泉の色ににている。濁り湯。鉄泉。


 daibinngu 1753

露天はナトリウムー塩化物泉。

ほんのり硫黄の臭いもして、温泉きたーって気分なれます(笑
湯の花もあって、ツルッとした感触。循環、消毒はあるそうですが、お湯新鮮な感じがします!!


露天風呂かなりイイ!!気持ち良いです♪♪

daibinngu 1749


daibinngu 1748


daibinngu 1751 daibinngu 1750

鯰温泉もなかなかよかったです♪

daibinngu 1755


次はランチにむかいました。

道の駅風な、農協さん。

daibinngu 1757

daibinngu 1758


の中に入っているジュン ブレンド キッチン


daibinngu 1756

農協のお野菜が使われている、
とってーーも美味しいお野菜ランチ♪♪

daibinngu 1762

メニューが手書きなのも素敵♪♪

daibinngu 1759  daibinngu 1761

どれも美味しそうで悩んだけど、野菜たっぷりのキッシュのセットに!!

そしたら、、キッシュがめっちゃでかかった!!

daibinngu 1765

daibinngu 1764

なんていうかねーー、めちゃくちゃ美味しかった!!!
キッシュはもちろんだけど、野菜が!!

種類によって味付け違って、どれもハズレなし!!

私、そもそも野菜はそんなに好きではないんだけれど、、

ここの野菜は進んで食べたいって思える味!!!!

またきたいし、他のメニューも食べたいーーーーーーっ。超おススメ。

富山名産のチューリップもうってます~。

daibinngu 1766  daibinngu 1768

daibinngu 1767

次にむかったのが、ここ、かなり楽しみにしてたのー♪♪
いつもいつもご一緒してくれてて今回も一緒に遊んでいる富山友達の友人の温泉デス。

私を一度連れて行きたいと言っててくれていた温泉~。タコタコ~。

高岡岩坪温泉 凧

daibinngu 1770

お洒落すぎる温泉です。

daibinngu 1769

daibinngu 1771  daibinngu 1772

  daibinngu 1785   daibinngu 1788



カフェみたいでしょ?!

daibinngu 1773

畳スペースも最近できたみたい。

daibinngu 1774


温泉に入ってみます。

daibinngu 1787


富山は海が近いので塩化物泉の温泉が多いけど、ここは、二つの源泉があって、内湯、単純温泉と、露天、炭酸水素塩泉。

daibinngu 1776


内湯は三つの浴槽があります。


源泉が低く水風呂で、それをわかした、温めの浴槽

daibinngu 1781



熱めの浴槽

daibinngu 1780




そしてそして、、

これが源泉風呂!!

かけ流しそのもの♪♪循環も塩素もなし♪♪

でしっとりする触感。

この源泉風呂が最高に気持ちよかったー!!!!温めの浴槽と交互浴で何度も入っちゃいました。

daibinngu 1779

そして露天。こっちは炭酸水素塩泉。

daibinngu 1775

daibinngu 1777

daibinngu 1778

湯あがりは、温泉水もいいけどもっとおススメが♪♪

daibinngu 1784 

daibinngu 1783


温泉珈琲

ここの温泉水でいれた珈琲は渋味で超美味しかったーーーー!!
これはかなりおススメ。凧ソフトクリームも濃厚すぎて美味しいですよー♪♪

               daibinngu 1782


お洒落、泉質よし、湯上りは軽くカフェタイム。  なかなか珍しい温泉銭湯デス。

明るいご家族が経営されてます。
そして多分グルメな方々です。
今回の旅のグルメ情報は、、事前に教えてもらっていた、ここの方おススメコースを周ってます。先程の野菜のお店とかね♪♪
なんで聞けば地元情報ゲットできるかも~?!


凧温泉すごく好きになりました♪♪
また行く~。ので、連れて行ってね、、。Eちゃん。

テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行

コメント

温泉おっされー。おしゃれなだけじゃなくてクォリティーも高い!!

Re: タイトルなし

カフェ好きのウタコさんには、この凧温泉超おススメ!!!

No title

気になりますなんで凧と言う名前をつけたんですか。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

