

チャロでモーニング そして、水橋へ

いつもの夜行バスで富山着。

友達がいい雰囲気の店あるからモーニングしよー♪と連れて行ってくれました♪

富山駅からも充分歩ける距離です。


AM7:00~

チャロ

daibinngu 1721

   daibinngu 1722  daibinngu 1725

カフェと喫茶の間のようなお店。

daibinngu 1724

daibinngu 1723

ここのランチはカレーが有名だそうで、、でも朝食だしな~と思ってたら、朝からカレーも注文オッケーとのこと♪♪

で、私のモーニング↓↓ カレーはちょぴり辛めのビーフカレー。お肉いっぱい入っていてルーもたっぷりで美味しかった♪♪

daibinngu 1726

daibinngu 1729

食後の珈琲♪♪こーひーも美味しいお店です。

          daibinngu 1730

あっ普通のモーニングもあります。

友達のモーニング↓↓

超、厚切りトースト!!

少しもらったけど、中身ふわっとしていて美味しい!!

daibinngu 1727

daibinngu 1728

ゆっくり朝食をした後は早速温泉へ♪

水橋温泉 ごくらくの湯

見えてきました~。黄色い看板が目印。

daibinngu 1742 daibinngu 1741

daibinngu 1740

9:30オープンでそれぐらいに入りました。

daibinngu 1738

浴室に入った途端、むわーっとかわった温泉の臭い!!

これかっ!!

事前に口コミやらで、ここは油臭がすごいとみていたんです。

この臭いが油臭なのかーと感心する。。

そして色が茶色っぽい。

ナトリウム-塩化物泉。

循環、塩素消毒はされてるみたいだけど、
気にならないぐらいの温泉の特徴でていいお湯に感じます。

内湯は二つ。

daibinngu 1731


右が普通(もちろん温泉)。左が、深い!立湯?!
で、どっちも熱い。。

浴室も熱いし、ちょっと入ったら限界(笑



露天風呂へ♪♪

daibinngu 1732

庭みながら、雪まってるの観ながら温まりました♪♪

daibinngu 1735

daibinngu 1734


露天も基本、熱かったです。。



そして、入ってすぐ、内湯、振り返ると、もう10人以上の人が入っていた!!

すごいーー。さっきオープンしたばかりやのに、、平日朝やなのに、、みんな集まるなぁ♪

地元に愛される温泉、いいですねーー。なるほどー。よいお店づくりコンクールで表彰されてますヨ(笑


daibinngu 1739

休憩室も広いのでのんびりできます。

daibinngu 1737 daibinngu 1736

そうそう知ってました?いろはすって富山の水なんです♪♪ってこの時友達に教わりました。

            daibinngu 1819



良い一湯目でスタートした富山旅♪♪まだまだ続きまーす☆

テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

