

九州温泉道 佐賀

和多屋別荘を楽しんだ後は嬉野温泉中心部へ♪♪

シーボルトの湯

daibinngu 1665
 
外観も館内も綺麗でかわいい♪♪

daibinngu 1667

daibinngu 1672

daibinngu 1668

daibinngu 1671  daibinngu 1670

なまず様ぬいぐるみ。

daibinngu 1666

浴槽も光が入っていい雰囲気。

daibinngu 1675

daibinngu 1674

daibinngu 1673

そして浴槽にもなまず♪なんでかというと、嬉野温泉、三大美肌の湯の一つ。なまずのようにツルツルして綺麗になれますよという由来らしい。

daibinngu 1676

スタンプゲットー♪

daibinngu 1687


シーボルトの湯でてすぐのお土産屋さん。
気のいいおばちゃんがあれこれ話してくれます。

友達がなまずストラップかってました。

daibinngu 1702

そこから歩いていくと、一つ目の足湯♪シーボルトの湯♪

                  daibinngu 1700

そこから更にすすむともう一つ足湯が、、とその他に足蒸し風呂!!これは珍しい。

daibinngu 1680

daibinngu 1688  daibinngu 1682

足蒸し、足がポカポカしてきて気持ちよかったです。もう動きたくなかった(笑)

隣にあった足湯。嬉野温泉はバリアフリーにもとりくんでるみたいで、そのポスターがあったり、泊まった宿にもお風呂に繋がるエレベーター(車イス様)を設置したり、この足湯にも少し工夫がありました♪↓↓

daibinngu 1690  daibinngu 1689


足をぽあかぽかにした後は、この近所の神社にいる、なまず様をみに(笑)
さわると綺麗になるんだって♪


daibinngu 1691  daibinngu 1692

嬉泉館

daibinngu 1694 daibinngu 1695

嬉野のお湯ではここが断トツに良かった!!

ツルヌル度ありだし。でてくるお湯、そのまま飲んでも大丈夫ってことは循環も消毒もされてない♪♪美味しいし♪♪熱いから、少々さまさないとのめないけど。

ゆったりした浴槽もグッド♪♪

今回の旅の〆温泉には完璧!!

嬉野温泉の泉質は、炭酸水素塩泉。


daibinngu 1696

daibinngu 1697

daibinngu 1698


スタンプ♪

daibinngu 1699

嬉野温泉を後に、長崎空港に向かう、ちょっと手前でランチ♪

野の実。

daibinngu 1711

daibinngu 1703

階段をあがっていきます。

                 daibinngu 1704

daibinngu 1705

daibinngu 1707

ラムカレーと名物、アップルパイセット♪♪朝のバイキングをしっかり食べた後、、にカレーを食べたのは私だけでした、、。

ここは農園もやっていてそこで採られた果物をケーキにつかってます♪♪

daibinngu 1708

daibinngu 1710 daibinngu 1709

ゆっくりした後はこれまた近所にある、シュシュ

お土産屋さんや、レストラン、パン屋さん等いろいろありました♪

daibinngu 1712

daibinngu 1720

daibinngu 1715   daibinngu 1716

daibinngu 1713

              daibinngu 1714


daibinngu 1719

daibinngu 1717

今回は回る場所が一つ一つ近い距離だったのでのんびり、楽~にまわれました♪♪

この頃、九州方面ばかりいってますが、次は違う方面いってきます!!

テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

