

九州温泉道 佐賀♪

一泊二日で佐賀県。武雄、嬉野エリアにいってきました♪


今回は、関空~長崎まで、なんと、なんと、片道990円!!の破格。これはもう九州が近くなって仕方ない(笑)

LCCほんとありがたい。。

はじめに向かったのが焼き物の町、有田♪♪

の有田スイミングスクール。に温泉が併設☆

有田天然温泉(※温泉道対象外施設です)

daibinngu 1562

daibinngu 1563

daibinngu 1573 daibinngu 1572

地元のお野菜なんかもおいている、のどかさがいいなぁ。

daibinngu 1571 daibinngu 1570

そして、ここの温泉、超、超ヌルヌル~。PH9.4のナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉。

内湯。ここは源泉を加温したお湯。もう入った瞬間ヌルヌル~。友人達もすごーい!!と♪♪

daibinngu 1564

露天風呂に、大きな湯船、源泉風呂があるんですが、、水なんですよねー。

もったいないぐらいに誰もはいっていない。。まぁ寒い冬だからね。。

でもせっかくなんで何度が入りました♪♪こちらのほうは硫黄臭がほどよくします!!

daibinngu 1566

飲める源泉は飲みやすくておいしい。
二杯までと注意書きがあったので、二杯でストップしときました。

daibinngu 1569

そしてココ、シャワーも源泉♪いいなぁ。近くにスイミングスクールごと欲しいな、この施設♪♪

daibinngu 1568

一湯目を堪能した後に寄ったのは、

ギャラリー有田。焼き物がたくさん展示されてます。

そこにカフェも併設。

daibinngu 1574 daibinngu 1586


四方八方に飾られた焼物カップ達。ここから、好きなのを選べるのです♪

どれにしようかな~。

daibinngu 1584

daibinngu 1582

daibinngu 1575

んで選ばれたカップ達。

daibinngu 1578

daibinngu 1576

daibinngu 1577

珈琲とごどうふセットにしました♪ごどうふとは有田名物のモチモチしたお豆腐 だそう。
きな粉とあって美味しかったです。何より、豆腐でかるいから、昼食前でも支障なし(笑


daibinngu 1579


そして武雄方面へ♪♪

餃子会館。

ここは、もしもしラーメンと変わった形の餃子の店。

daibinngu 1587 daibinngu 1588



もしもしラーメンはあっさりとんこつ。美味い!!

daibinngu 1589

そしてこれ↓↓、、餃子です。

daibinngu 1590

皮がもちっとしてるので、食べ応えあってウマッ!!

腹ごしらえの後温泉へ♪♪

武雄温泉♪♪

daibinngu 1592

敷地内にいくつか温泉があります。

daibinngu 1593 daibinngu 1615


貸切風呂の空き具合をチェック!!


daibinngu 1594


気になっていた殿様風呂があいてるとの事!入ろう入ろう♪

一時間3800円もするんだけど、平日割り引きで、3300円。三人でいったら一人1100円。だったらまぁいいか♪♪

武雄温泉 殿様の湯 (貸切風呂)※温泉道対象外です。
daibinngu 1613 daibinngu 1614
 
daibinngu 1611  daibinngu 1612

daibinngu 1610 

休憩室つきです♪♪すっごいくつろげるーーー♪♪

daibinngu 1608   daibinngu 1595

長い廊下を歩いて下っていくと、、、お風呂がみえてきたっ。

daibinngu 1607 daibinngu 1606

やった♪♪
単純温泉です。
温度はかなり熱め、なので、、かなり温めました。。

daibinngu 1599

daibinngu 1603 

daibinngu 1600   daibinngu 1604

ダイヤ柄の素晴らしいお風呂でした♪♪これは貸切嬉しいーー!!



で、楽しいとこが多かったので寄り道ばかりしてましたが、、
そうそう、修行にきたんです。
修行のやっと一湯目。

九州温泉道に入ってるのは同じ武雄温泉敷地内のこちら。

武雄温泉 元湯。

daibinngu 1616

券売機に温度が表示。
おおっと、、ぬる湯でもだいぶ、熱い温度設定ダ。。

daibinngu 1617 daibinngu 1618

ここはお客さんがいっぱいなので写真撮れず。
ツルヌル感ある、よいお湯でした♪♪

スタンプゲットです。

daibinngu 1619


この後は本日のお宿。嬉野エリアに移動です♪♪







テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

