

犬鳴山ハイキングと、山乃湯♪

犬鳴山にハイキング、そして、大阪、南の秘湯、山乃湯へ。

この急坂下がっていくと山乃湯。先に入浴料払うと、歩いている間も駐車オッケーです。


daibinngu 1547

名物、釜飯を、普通お風呂入ってる間に頼む人がほとんどですが、

私達、、ハイキングしてくるので一時間半後にお願いしますー!と声をかけて、出発!!

行者の滝までの往復、写真とりながらゆっくり歩いても90分ぐらい♪

daibinngu 1510 daibinngu 1511


daibinngu 1513

daibinngu 1517

↑↑はーい!!楽しい一日過ごします☆

daibinngu 1515  daibinngu 1520

マイナスイオンたっぷりのいい道。
歩いていてほんと気持ちいい。

緑に包まれている道も、横に水がながれているのも、滝があったりするのも、、癒される。。

daibinngu 1512

daibinngu 1519   daibinngu 1533

daibinngu 1522 daibinngu 1523

daibinngu 1527

daibinngu 1525

daibinngu 1529  daibinngu 1528

daibinngu 1531 daibinngu 1532

daibinngu 1535 daibinngu 1537

daibinngu 1545

道がなくなった!!って思ったけど、じゃない、、
滝を見るためには絶対にここ、本堂?を通らなくちゃいけない。

daibinngu 1544

後100メートル。

daibinngu 1538

直前で、滝見料がいる!!50円!!

daibinngu 1539

そしてやっとこさ?!行者の滝ー!!

daibinngu 1543


daibinngu 1541


↑↑ここのHPとかみると、ほんとに修行してる人が写っていてびっくり。あの真ん中辺りで修行するんよね~。あっロープらしきものもある!とか見学して、
またまた本堂を通って、、
もときた道戻ります。釜飯、釜飯、、ってつぶやきながら。



本日のメイン。山乃湯。じゃじゃん。ここにあるんです(笑

yamanoyu inunakiyama




大阪北の秘湯→山空海
真ん中の秘湯→南市岡田中温泉

↑↑上記は何度かいってるけど、南の秘湯→山乃湯 は今回初~♪♪

                 daibinngu 1507

入ると、おかえり~♪ちょうどできてるよ~と声をかえていただき、二階へ♪

できたて釜飯、美味しくいただきました♪♪

daibinngu 1548  daibinngu 1550

ゆっくり休憩した後はお風呂♪♪

噂にきいてた、、すごいトロ~リ感♪♪

これはすごい!!湯の花もういてます。


めちゃすべすべになります。

蛇口からは硫黄の臭い、お水がでてて美味しい。

daibinngu 1558

daibinngu 1556

daibinngu 1559   daibinngu 1554

ほんといいお湯でした♪♪感激。

堪能した後、車に乗り込もうとしたら、二階からお風呂ご一緒だったおばちゃんが笑顔で手ふっていた。
フレンドリー。いいなぁ。。

山乃湯から、5分ぐらいいったとこ、神通温泉にも立ち寄り湯してみました。


daibinngu 1561

ここ下調べではPH10.5って。
どんなけすごいのかと思ったら、確かに柔らかーいお湯だったけど、ツルヌル感はあまり感じなかったです。

まぁ
トロットロの山乃湯の後だったからなのかもしれないけど。

友達はここにつかりながら、「さっきの温泉ほんまよかった」っていっていた(笑)


山乃湯、また再訪してみたいです。もっと先のハイキングコースや山も気になるし♪♪
暖かくなってきたら歩きついでにいいかも♪♪

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

コメント

No title

今でも思い出す…山の湯ほんまよかった。よかった。満足感だらけ。今は亡きヘアーバンドをしてる…和式トイレは気を付けよう。

Re: No title

せっかく貸してもらったヘアーバンド、、残念。。
山乃湯ほんま良かったね!!またいきましょ!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

