

九州温泉道 鹿児島♪

温泉道、2日目。全てに感動した宿、かじか荘を後に、温泉めぐりスタート☆★☆

白木川内温泉 朝日屋旅館

ここも下から沸いてくるという、かじか荘と似たお湯。

ただし、、鄙び度はこっちのほうがスゴイ!!(笑


コピー ~ daibinngu 957

コピー ~ daibinngu 953

コピー ~ daibinngu 952

四つ目のスタンプ。

コピー ~ daibinngu 951

そしてまたすごい細い道をぐねぐねぐねぐね、、、、(泣)


鶴丸温泉。

こちらは炭酸水素塩泉。

そして黒湯!!

daibinngu 963  daibinngu 958

daibinngu 960

五つ目~。

daibinngu 961


この後お昼時だったので、すぐ近くの道の駅によってみる。

うどん屋さんが併設されてたので、入ってみると、、

以外にめっちゃ美味しかった!!!

かしわ入り♪♪

まっている間はゴマすってくださいとのこと。

で、他のお客さんとも話してたりしたら、

「霧島アートの森」いいらしい。

その手前に日本一の階段があって、わしらでも登ったから登れるよ!と。私達よりはずーーっと年上のご夫婦がいわれたので、、ちょっと気になる。。

daibinngu 968

daibinngu 964 daibinngu 965

daibinngu 967

売店の方で気になるプリンがあったので、食べたらこれまた、なめらかでめちゃめちゃ美味しい!!!!!!!
あたりだ!!!!!

うどんもプリンも、、集まる人達も素敵。何気にこの道の駅すごい!!

美味しく幸せ気分になれました♪♪♪

daibinngu 969


次は、栗野岳温泉 南洲館

三箇所のお風呂があります。

daibinngu 974

↑このうつちのおススメされた、泥湯の竹の湯と、硫黄泉の桜湯に入浴。

まずは泥湯ーー。別府を思い出すなぁ~。

daibinngu 970

daibinngu 971

じゃじゃん。
底の方に泥があります。

泥パック~。楽し。。

daibinngu 972



泥の後は桜湯~。

daibinngu 973

とってもミルキー色。
ちょっと熱めでした。

コピー ~ daibinngu 975

コピー ~ daibinngu 980 コピー ~ daibinngu 978

宿まで時間もありそうだったので、アートの森へ寄り道~♪♪


あっ階段あった!!

ので登ってみました。

せっせと登る友人。

コピー ~ daibinngu 984

コピー ~ daibinngu 987 コピー ~ daibinngu 983

コピー ~ daibinngu 991

ついたーー!!(笑

コピー ~ daibinngu 993


階段から少しいった所にアートの森。

この子が目印。

コピー ~ daibinngu 996

コピー ~ daibinngu 998

園内外にも作品がいっぱいありました♪♪

コピー ~ daibinngu 1003

コピー ~ daibinngu 1005

コピー ~ daibinngu 1006 コピー ~ daibinngu 1007

コピー ~ daibinngu 1008

コピー ~ daibinngu 1002   コピー ~ daibinngu 1000


daibinngu 1009

daibinngu 1010

daibinngu 1011 daibinngu 1013


daibinngu 1016

2744206_1833932780_173large.jpg


2744206_1833932760_147large.jpg    2744206_1833932753_166large.jpg

2744206_1833932727_194large.jpg 2744206_1833932805_2large.jpg


ちょっと面白かった作品がコレ↓↓

あれなんやろ?ひょっとして作品かもよ?って場所にあって、

2744206_1833932870_243large.jpg

覗いてみると、通れそう!!

2744206_1833932854_129large.jpg

進みます。

2744206_1833932821_138large.jpg

えっ?めっちゃ危ない??

2744206_1833932824_216large.jpg

2744206_1833932848_252large.jpg

よーくみたらガラスあり。なので大丈夫。おちることはありません。(笑

2744206_1833932843_108large.jpg

作品名。


2744206_1833932818_249large.jpg

紅葉も綺麗。

2744206_1833932808_229large.jpg


氷苺と氷抹茶で休憩してお宿へむかいました♪♪

2744206_1833932747_32large.jpg



テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行

コメント

No title

温泉道はじめちゃったんやw
いい所目白押し
南洲館の裏山の地獄は行った?
あの泥湯が熱かった

枕木の階段も登ったけどアートの森はスルーで


しばらくは九州方面が増えそうですね。

Re: No title

温泉道はじめちゃいました!!
鹿児島をめぐった段階で温泉すごい!!って改めて思いました♪♪
これからもどんな温泉にあえるかすごく、楽しみです☆★☆
南洲館の裏地獄?蒸し湯の前はいきましたけど、きっとそことは違うんですよね~。

No title

5分くらい山登ったら
まさに地獄のような風景が!
あれは観ないと・・・

次回は是非に

Re: No title

そうなんですね!!
次回は是非みてみます♪♪
霧島周辺楽しいですしね♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

