

八ヶ岳①~山の秘湯本沢温泉~

桜平ゲートを出発。

ここからは徒歩!!

歩いてしかいけない温泉へ♪♪


本日の目的地は、、

日本一高所にある野天風呂。 本沢温泉 へ。直で歩いて三時間ぐらいでつくのかな~。私達は休憩しまくり写真とりまくの超のんびり。


2744206_1801676518_173large.jpg


daibinngu 686 daibinngu 687



daibinngu 685 daibinngu 684

daibinngu 683 daibinngu 693
 



daibinngu 689 daibinngu 688


40分ぐらいで、夏沢鉱泉。ここは翌日のお宿。

そこからさらに一時間ぐらい?

オーレン小屋

daibinngu 779 daibinngu 780

daibinngu 783

daibinngu 696

daibinngu 697


daibinngu 781 daibinngu 782



名物、ボルシチランチ。

お肉たっぷりはいってて嬉しいー。

daibinngu 698


ここのオーレン小屋も綺麗。快適そう。泊まっても楽しそうーー。。

寒かったのでここのこたつでのんびりランチした後は、夏沢峠へ♪

2744206_1801676486_243large.jpg


一時間ぐらいだったかな、夏沢ヒュッテとやまびこ荘がでてきます。こちらの山小屋さんたちはもう営業してませんでした(夏のみ)

daibinngu 700

と、ここでガスがとれてきて、、、なんともいえない絶景に!!!!!!

やったーーー。

雲海にテンションあがる。

私、どうやら雲海大好きだ、、、、!!!!。

daibinngu 703 daibinngu 702


daibinngu 706


ここから下っていったら一時弱だったな。

この看板がでてきたらそろそろ、、

daibinngu 707



本沢温泉。

硫黄のすごいにおいが近づいて下みてみたら、あっあったーー。

例の温泉↓この真ん中辺りにあるのです。

daibinngu 735

ズームすると↓↓   つまり、、山の登山道からも丸見えです(笑

daibinngu 736


いったん宿にチェックインしてから、10分ほど歩きます。

daibinngu 727 daibinngu 730

daibinngu 709

じゃんっ。ここにきたかったのー♪♪♪

daibinngu 712

明日登る硫黄岳の爆裂火口もみながら、、。

daibinngu 714


湯加減もちょうどよく、風も気持ちよく、、

一時間ぐらい入ってました~。

       DSC_1338_convert_20121017091642.jpg     daibinngu+713_convert_20121017091416.jpg


ちなみに本沢温泉は内湯も素晴らしいのがあります。


こけももの湯。野天風呂とは全然泉質の違うお風呂が楽しめるのも魅力。

ただね、、、熱すぎた、、、。

瞬間しか入れなかっ、、けど、瞬間で充分温まります(笑

daibinngu 716 daibinngu 717

daibinngu 718


夕食。お鍋があるのが嬉しいーー。めっちゃめっちゃ寒かったから。。

daibinngu 720

daibinngu 721

皆様楽しく飲まれてるとき紛れて、こけももティーごちそうになってました♪

daibinngu 723


朝食。

daibinngu 724

daibinngu 725




歩いてしかいけない、いいお宿、温泉でした♪♪

あっ、夜は外に出ると満点の星空、、星座早見版もってきた友達の、星座講座を受けた後は天の川みながら、寝そべって、星空見ていたら、流れたー!!!三つみれました♪♪♪

素敵な素敵な八ヶ岳初日です。

daibinngu 731



翌日は硫黄岳~登ります♪

テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行

コメント

No title

ちょー行きたい!!一番高いところにある温泉なんてロマンチック♡
いいな、いいな!!

Re: No title

いおちゃん♪本沢温泉のダイナミックな露天は一番高い所にある野点風呂で、一番高いとこにある温泉は立山のみくりが池温泉なんだー♪
どっちも素敵だよ!!おすすめ!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

