

ギターとランプの大日小屋。

大日三山縦走の途中でのお宿は、、

何たる素敵な響き、、ギターとランプの宿なのです♪♪

しかーも、たまたま、プロのギタリストさんがきている日だったので、ランプのもと、、生ライブ。


登山の後の疲れに、癒されましたー。


そんな大日小屋周辺でみた素敵な光景を♪♪宿から正面の絶景はこれ。剣が目の前。

8937521_1731318867_57large.jpg



到着~。

8937521_1731319647_150large.jpg 17389096_1726985284_33large.jpg


8937521_1731319639_182large.jpg


何時間か歩いた後だったので、お疲れ様と、それぞれ、ビールやら冷たい飲み物を買って小屋前で乾杯ーーっ!!
コーヒーとかいてあったので、頼んでみたら、「すみませ、コーヒーはホットのみなんです。なので今の状況には大変適さないかと思います」(笑)ってことだったので、私はジュースをごくごく。

まったりして、

部屋の中。私達は二階のベッド上を両側。
食堂でまったりして、、

夕ご飯。山小屋でこの豪華さ。
美味しくいただきました。

2744206_1730147843_206large.jpg

夕食後は、外にでてみると一面の雲海。

雲海、、一度はみてみたいと思ってたので、すごく感動した、、。
今回いろんな絶景みれたけど、、
この、はじめてみた一面の雲海に一番感動したかも。

2744206_1730147834_221large.jpg

2744206_1730147838_149large.jpg

8937521_1731319606_75large.jpg


宿のかわいい女の子が、ムシトリスミレの群小地を案内してくれて見に行ったり。

17389096_1726985274_224large.jpg 8937521_1731319333_58large.jpg




そして夕日タイム。



17389096_1726985261_103large.jpg

大日小屋と夕日。

8937521_1731319514_212large.jpg

夕日。

2744206_1730147799_137large.jpg

8937521_1731319305_3large.jpg

日が落ちて宿に戻ったら、ランプがついてます。

ギターを聴きます。

8937521_1731319167_122large.jpg

17389096_1726985163_53large.jpg 2744206_1730147699_183large.jpg

窓からは剣がみえてます。

17389096_1726985155_108large.jpg 17389096_1726985157_106large.jpg


終って外にでると、

今度は満月と、星空のお出迎え。幻想的でした。

17389096_1726985141_254large.jpg

そして就寝。九時ですけどね♪











4時くらい起床~。
小屋から、往復35分ぐらいの大日岳へ、ご来光プチ登山。

山頂。

2744206_1730147640_242large.jpg


そろそろかしら。

2744206_1730147648_250large.jpg

きたきたーー。
剣の後ろからーーー!!!

293182_316306625132652_1083135575_n.jpg

2744206_1730147577_63large.jpg

8937521_1731318915_214large.jpg

そして友達がお湯をわかしている!!

このために、、予行練習もしてくれてたらしい。

2744206_1730147447_132large.jpg  2744206_1730147406_34large.jpg


ココアと玉子スープ。
うまいー。

2744206_1730147313_134large.jpg

2744206_1730147304_53large.jpg

2744206_1730147351_49large.jpg

小屋に戻る道はもうすっかり明るい♪♪さぁ。朝ごはんだぁ♪

2744206_1730147280_242large.jpg

と思っておりていったら、 もうすっかり他のお客さんは、
出発準備!!

仲良くおしゃべりした方々と記念に。

2744206_1730147258_127large.jpg

そして私達、朝食を終えたら、たくさんおられた他のお客さんはだれもいなかった!!小屋かしきり状態。

すごく出遅れた気分になるが時計をみるとまだ六時代。山の朝は早い(笑)

さらにコーヒーをいただいて、、

そろそろ出発。

大日小屋の方々と。

2744206_1730147235_4large.jpg

いってきまーす。

8937521_1731318862_53large.jpg

↑↑小屋の方を向いて手をふっているのですが、

その先には、小屋の後ろにまわって、ずっと手をふって見送ってくれた、かわいい子達がいたのです。↓↓↓


8937521_1731318849_162large.jpg


大日小屋で素敵な素敵な時間を過ごせました♪♪

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

コメント

No title

雲海も夕陽もスゴイけど…

ご来光が綺麗で素敵すぎです!!(≧▽≦)

いいなぁ♪
富士山でもご来光が見られなかったあたしには、羨まし過ぎです☆

ギターの夜も素敵♪♪

Re: No title

二葉さん♪
ありがとうございます♪♪
ご来光もすてきでした☆山頂まで宿から、15~20分ぐらいなのも軽い荷物でいけて、とっても恵まれたロケーションでした☆と、ご来光みに登ってる時に雷鳥さんにも出会えて文句なし山旅になっちゃいました♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

