スポンサーサイト


ロックガーデンと神戸な一日

関西で手軽に楽しめる山ってやっぱり六甲山なのかな~と、

今回は時間の関係で、阪急芦屋川→風吹岩→阪急岡本コースを歩きました♪約3時間ぐらい。

すごい立派な家だね~といいながら芦屋の家並を通り抜ける。

ロックガーデンスタート。

koube1.jpg

ここの茶屋、いつもいくのが平日だからか、あいてるのみたことない、、。

koube2.jpg

koube3.jpg


そして滝。

koube4.jpg

友達が、歩く前に「ロックガーデンって何?お庭??」っていってたけど、

多分イメージ違うよね(笑)

こんなんだよ☆

koube5.jpg

この間と違う花がさいてた。

koube7.jpg

koube6.jpg

折り返しの風吹岩で休憩。

下からとってみた。

koube8.jpg

koube9.jpg

koube10.jpg

koube11.jpg

koube12.jpg

風吹岩でネコは何度もみたけれど、今回イノシシをみました。

ほんとに、リュック狙って、いや、奪って、中の食料をとってました。

勇気あるおじさんが追い払って、どっかにいったかと思ってたら再び現れて食料とっていました。

イノシシには要注意です。
そのイノシシみながら、「私も以前やられた」とかいっておられる方々も。。

休憩スポットなので、荷物降ろして、写真とかとってたり、ちょっと離れた場所にいけば狙われます!!気をつけましょう。


そして下り♪

koube13.jpg

見晴らしのいいスポットもあり。

koube14.jpg

ゴールは岡本駅。

この岡本駅エリア。

素敵なカフェ達が点在しています。

このコースも岡本で下山のおまけが楽しめるからイイ!!

神戸っぽく紅茶のお店がいいかなとこちらへ。

でも、ランチにウーロン茶がついていて美味しく量もたっぷりだったので、紅茶は次回に、、ね♪

koube17.jpg

koube16.jpg

koube15.jpg

満腹になった後は三宮へ移動→→。

高架下とかみてまわって、

生田神社にいこうってなり訪れる。

駅から近いしいきやすい!

koube20.jpg koube18.jpg

koube19.jpg


そして、奥に生田の森があります。

ここが巨木とかあって素敵スポットでした!!

koube21.jpg

koube22.jpg

じゃじゃん。

koube23.jpg

koube24.jpg

koube25.jpg

森を満喫した後は、

通りがかったらね、しかも並んでなかったら、食べちゃうね。コロッケ(笑)

やっぱり美味しいわ。

koube26.jpg

そして商店街みながら、ポートタワー。
空が青くてかっこよかった。
写真を撮ってた友達が↓

koube27.jpg

登ってみたいって。じゃあどうぞー。


koube28.jpg

そして最後に中華街の路地は入ったお店で餃子。

事前に「美味しいけどキタナイヨ」って覚悟はしてもらってたけれど、

ほんとに大丈夫?この店ってびっくりしていた。。ハハ。

でも美味しいのです。

koube30.jpg koube29.jpg

で、大阪に戻り、私は地下鉄で、友達はサンダーバードでそれぞれの自宅へ帰宅しました♪

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

