スポンサーサイト


小山ロールを買いに♪♪

今日は三田の奥の有名な「小山ロール」を買いに行く小旅にでました。

前日にコヤマ通な友達にコヤマ専用の保冷バック(大きさがちょうどよくて6本まで入ります)、保冷剤を借りて準備万端☆

コヤマ


午前中にいかないとなくなるかも、、と聞いていたので朝からいってきましたが、、もうつくと列、列、列。

入り口から人が溢れて、

入り口

外に連らなってます。

コヤマ並び



平日の午前中。しかも火曜木曜は狙い目なのにこんだけいるのねー。

整理券になったから並ばなくてよくなったんだと思ってたら、まず整理券もらってお会計するのに一時間かかりました。
並びながらショーケースあんてみてたら面白い商品名のケーキ発見。

これここで造る必要があるのかな。「小山ロールじゃないロールケーキ」って、、、。

ツボにはいって面白くなってきてパチリ撮っちゃいました。

小山ロールじゃないロールケーキ



気になって一つ購入までしちゃいました。

「小山ロールじゃないロールケーキが一つ」と復唱してくれました(笑)

会計が終ると引渡しまで数時間かかります。←これはきいていたのでその間にいく温泉調査済みです♪♪


ここ「エスコヤマ」の施設内にカフェ、チョコレート屋さん、パン屋さん、マカロンのお店、があるのでそこでも十分時間すごせます☆

私達は車で10~15分のとこにある「よかたん温泉」
よかたん温泉


ここ好きです。

炭酸の含有量が「日本一」のお湯!!です。

源泉は36度とぬるめで長湯できるのが嬉しい。でも炭酸きついんで時々鼻にツーンときます。

ここも平日の昼間なのに人がいっぱいでした♪♪

おススメ度☆☆☆☆☆

同じ敷地内に足湯、食事処、地元のお野菜、お酒うってます。

温まったあとはコヤマへ戻りカフェもいいという噂きいてたんので、カフェタイム♪♪

さすがコヤマ。ケーキもはずしてない。美味しいよーー。

カフェ

それからコヤマロールをもらいまして、、保冷バックにいれて、、
車のトランク小山だらけにして帰りました。

お買い上げ商品

12本配達しました。

12本目のおうちで小山ロールタイム♪♪

柔らかくてしっとり。栗が入ってて、とってーーーも美味しかったです。

コヤマロール

小山+よかたん温泉のこのコースなかなか気に入りました。

またこよっかな♪♪

そうそう、今日は天気予報雨だったのに快晴。この間の和歌山も快晴。

どっちの日の友達にも「晴れ女だねー」との言葉いただきました☆

やっぱり晴れ女は健在かも♪♪

小山ロールおススメ度☆☆☆☆
リピーター度☆☆


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

12分のお一つをお届けして頂きご足労さまでしたv-25

買いに行きたいと思いつつ予約や待ち時間やらで
なかなか足が向かなかったんだけど・・・
楽して頂けちゃいました。ありがとね♪

初、小山ロール 
うま うま 旨~い
 v-10   
スポンジがフワッフワ   クリームも沢山入って私ごのみ
美味しい~ 感激! 
今まで食べた中で一番おいしいかったよv-218

Re: No title

喜んでもらえて嬉しいです~♪♪
ほんと美味しいですよね☆コヤマ。
小山ロール以外もきっとはずれがないんだと思います!!
プリンも先程食べたんですけど、ミルクが濃厚で美味かったですよー!!
またスウィーツ情報下さい~♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

