スポンサーサイト


半日?京都

金曜日の夜京都いってきました♪
 
ちょっとお誘い受けまして、活動している京都の若者が集まってる会なんぞに参加して、いろいろ話がきけて楽しかったです。

受身じゃなくて自分から活動してる人(若い子)、団体がこんなにいるんだって事に驚きでした☆


そのまま帰るのもったいないので、いつもの、ゲストハウス。


今回は、「月光荘」素泊まり2000円。宿は安く、交流もしたい方、おススメ度☆☆☆☆☆

月光荘

夜に到着なので、ダラダラして、向かいの銭湯へ♪

25183851_2554646195[1]

この宿いつも、人がどこからか集まってます。

その時あった人が近所の「プチメック」ってパン屋が、パンの概念がかわる程美味しい!!っていいきってたので翌日いくこと決定☆

そうそうこの日朝起きると、雪景色でした。すごい。積もってる~!!とかいってたら、北海道からきてる子に「これは積もってるていわないよー。解ける雪」となるほどな意見が(笑)

でも帰ってから新聞みてみると雪化粧、金閣寺とかでてた♪♪
めったにないもんね~。

翌朝。今出川通りのパン屋さん。「プチメック」

プチメッグ

美味しそうなパンがいっぱい~!!
でもね、お値段も半端なく立派です。一つ300円近くする。。

パン

パン2

奥に座る席もちょこっとあるのでモーニング。

朝食


どのパンもめっちゃおいしい。

柔らかめのクロックムッシュも、ハード系のパンもグッドなお味♪♪


なかでもおススメされた、タルトが最高。

一つ一つが味がしっかりしてて、タルトはさくっとして、チーズも濃厚、バナナも絶妙な感じでそれが合わさって更においしーーい。

バナナチーズタルトはかなりヒット商品です♪♪



美味しかったーーー。

バナナチーズタルト

おススメ度☆☆☆☆☆
リピーター度☆

そして友達とわかれて職場にむかいました♪

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

仕事の前日でも泊まっちゃうarieさんがスゴい!!
モーニングめっちゃ美味しそうですねー♪
この時間に見てるとお腹が…(´Å`;)ぐぅ~
バナナチーズタルトも食べてみたい!
このパン屋さん、京都行ったら絶対寄ります☆

No title

また船岡温泉行ってる~

Re: タイトルなし

「プチメック」結構人気店みたいです♪♪
いった際は是非、チーズバナナタルトを☆★☆
朝だったけど、何組かモーニングしてました♪それも皆さん大量にパンとってわけて食べてる人が多かったです。どの種類も食べちゃいたくなっちゃいますよねー♪

Re: No title

またまたいっちゃいましたー♪
いっつも一時ぎりぎりまでいておいだされます(笑)
今年の冬は温泉たくさんいきたいなぁと思ってます♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

