

道後 松山旅 後編

翌日はお宿の温泉を堪能した後は

美味しい珈琲を飲みに。道後商店街すぐ、珈琲の店。

道後 こーひー

道後 珈琲

それからお散歩。

歴史ある道後温泉本館をいろんな角度から撮って見ました。

道後初めての方は絶対おススメです。本館!是非入ってください。

料金設定がいろいろあるけど、せっかくなら、一番高い1500円の個室プラン超おススメです!!

坊ちゃん団子ついてくるし♪

道後 本館

道後 本館2

道後3

道後 本館3

坊ちゃん団子等お土産購入して、

これまた素敵なカフェ。

道後の町家でランチ。

道後 町や


入り口からは想像もできないぐらい奥行き広くて、ゆったり、内装すてきなすてきな作りです。


奥の席がおススメ。庭みれます。

どうご カフ


で、愛媛名物じゃこてんバーガーセット。

道後 じゃこてんバーガー

ボリューム有、かみ応えありで美味しかったです。

道後 カフェ

そしてせっかくなのでいってみた松山城

ここが以外にめっちゃ良くって、、。

山の上につくってるから、景色が最高なんです。しかもここ松山の町並み、山、海、すべてのものが見渡せて、すがすがしい気分になれました。

リフトもあるけど、徒歩でも30分ぐらいなので、ちょっとしたハイキング。

ルートがいくつかあったので、登り降り違う道とおったりで楽しめました♪♪

道後 松山

道後 松山2

道後 松山3

道後 松山4

道後 松山5

道後 松山6

道後 松山7

道後 松山8

昔の人のらくがき

道後 松山9



お城から降りてからは、

坂の上の雲ミュージアム。

わかりにくいけど、三角形なんです。

道後 さかのうえの


この建物。安藤忠雄さん建築です。

カフェでお茶は入館料なしで入れます。

みかんジュースとタルトで休憩。しかも350円とリーズナブル♪

どうご さかのうえみ


ランチ時にすごい行列(平日)だった店が気になって覗いてみると、すいてたので、早めの夕食。

健康的なごはんセットって、少しずつ、品数多くってイメージなのに、

ここ、一品一品の量もあって、おかずたっぷりでめっちゃ美味しかったです!!

そうそうってお店。


道後 そうそう

道後 そうそう2


最後に、駅前のキスケの湯によって、夜行バスまで時間をすごしてたのですが、、

ここにもあった!!歩行浴!!


そしてね、夜って時間もあるのかもだけど、普通に若者が歩行浴してるの!!

もちろんしてみたんだけど、、昨日の朝と違って、、

ペースが速いっ!!   若者達だからかと思ってたら、後からはいってくるおばちゃん達も早くって(笑)


初めての私、見よう見まねで頑張ったけどーー。何回もおいこされちゃったー。

今回三つの日帰り温泉めぐってそのうち二つにもあった歩行浴が、、面白くてツボでした。

愛媛に多いのか、四国に多いのか、大阪にないだけか、、。

にしても近所の銭湯にもあったら面白いなぁ。水春あたりに。。





テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

