スポンサーサイト


京都。紅葉と美味しいもの♪

先週だけど、京都いってきました~。

今回は出町柳拠点。


まずはモーニング♪♪

コーヒーハウス マキ。

ここのモーニング、見た目もかわいいし、ボリュームたっぷりで、大好き☆

パンをくりぬいてます。

中身は焼いて、バターたっぷりぬってておいしいの♪♪」

京都 朝食


お値段も600円と、イノダの半分です。


その後は近くの下賀茂神社。

しかし、紅葉にはまだまだ早かった。

のでここは今週でもまだ大丈夫かも?

ここの道、この感じ、好きだな~、散歩にはもってこい♪


京都 しもがもー



京都 下賀茂

それから、大徳寺方面は歩く歩く~。お漬物屋さんとかよりながら。

んで、あったーーー。

茶洛!!!

ここ、いっつも閉まってたり、売り切れで、実は初。

わらびもちで有名なお店。

もちかえりのみ。

なので近所の船岡山で食べる。

京都 茶洛 わら

もう、超超超うまいーーーーっ。

柔らかくてとろけるの!!

特に抹茶!!

京都 茶洛

満足満足♪♪

で、大徳寺。

京都 大徳寺

京都 大徳寺2

京都 大徳寺3

京都 大徳寺4

京都 大徳寺5

京都 大徳寺6

京都 大徳寺7

京都 大徳寺8

京都 大徳寺9

京都 大徳寺10

京都 大徳寺11

お抹茶もいただきました~☆

京都


大徳寺近くのこ豆やでゆばんざい

京都 こまめや

あんかけゆばどん。

京都 こ豆2


京都 ゆばんざい


湯葉、とうふ、黒豆おからとか、ヘルシーなものばかりで美味しくいただきました♪♪

最後に出町柳方面へ戻り、きになってた珈琲屋。ベルディ。

自家焙煎。

店内に入るとすごくいい香り。

歩いてる途中でパンかったりしてたから、珈琲だけにしようと思ったけど、

京都 珈琲

シフォンケーキも頼んじゃった(笑)

京都 珈琲2

後味すっきりの、とっても美味しい珈琲で、このお店また絶対いこうと思いました♪♪

時間たつのがあっというまの京都でした~。

この日も美味しい日でした♪♪

テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

確実に!!!写真のうであがってるなぁ!!!
すごい。
きれーーーーー。
めっちゃ伝わってくるよ♪

Re: No title

名前略しすぎー(笑)
そっちのクリスマスはどうだったのかしら。
年明け手、ドイツから帰ってきたら、、またあそこで語りましょ~♪♪
楽しみにしてる!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

