スポンサーサイト


南市岡田中温泉

大阪の北の秘湯は山空海。
そして、、中央の秘湯、、

大阪でも一番マニアックな温泉かと思われる温泉へいってきました♪

弁天町という都会のど真ん中に、すごいお湯があるという事でめーーちゃ興味があったけど、、

入るにはレベルが高く、まず、平日に一日現地を訪れ、NPO法人の説明をきき、賛同して、会員にならないといけないという。(温泉目的とばれたら駄目)
そして年会費2000円を払うと、次回から、200円で入れるという噂の温泉。。

見た目工場です。の敷地内にあるんです。

南市岡田中温泉

お湯がかなり良いらしく、いつ会員になりにいこうかと、思ってたところ、いい情報が♪♪

隣接の地底旅行(レストラン)でお食事して、温泉に入りたい事を店員さんに伝えると入れる事になったらしい!!


やったーー♪

温泉水のビール美味しいらいいよ~。

マニアックな温泉話に花がさき、会員になったとか、話はききにきたとか、みんな気になる温泉だったのね♪

地底旅行

温泉は意外ととっても清潔、広い☆男湯は下がタイルじゃなくてコンクリート、大きい浴槽が二つもあります!!

田中温泉

源泉がドバドバーーッ。

田中温泉2

体がぽっかぽかに温まるいいお湯でした!!

そんなに長湯したわけでもないのに、なかなか汗がひきません(笑)


でも、素晴らしいお湯だぁ。

また是非とも入りたいんだけど、

ビールも飲めないのに、一人で地底旅行で食事する勇気がない。。

なので、いかれるかた、またご一緒して下さい。ね♪♪

テーマ : 温泉宿 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

いきてー

No title

おお~、またまた興味深いとこですね!
ビール飲めないとお食事するの辛い感じのお店なんですか??

温泉目的ってバレたらダメって厳しいですね!
しかも年会費2000円もなかなか…。
どんな活動してるNPO法人なんですか??

Re: No title

マリカ
次の帰省時にね☆

二葉さん
いや~、多分問題ないと思いますよ!!ただ、ピアレストランみたいなとこなんで、一人は厳しいんかなぁと。
私いつも突発的に温泉いく時が多いけど、ここは、予め誰かと約束して、一緒にいってもらおうと思ってます(笑)NPOみなとですが、ネット上の情報しか収集できなかったですけど、地域に根ざした、健康、平和、文化、福祉、人権、社会参加などをキーワードに
活動を行っているらしく、餅つき大会とか、足湯開放とかされてます♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

