スポンサーサイト


祖母谷温泉

富山県の秘湯、祖母谷温泉へ♪

まずは宇奈月。

せっかくなので、宇奈月ダム遊歩道を散策。

遊歩道1

遊歩道2

遊歩道3

トンネルが涼しくて気持ち良い。

その後、汗流しに、宇奈月温泉会館350円。
熱い湯でさっぱり。

宇奈月温泉会館

宇奈月温泉会館2

源泉かけ流し100% 飲用もいいらしいけど、熱くて飲めないよ。

宇奈月温泉会館3

トロッコに乗る事、一時間半。
お城などもみながら。
トロッコの横には人、一人が通れるトンネルがずーと続いています。
トロッコが動かない季節はここをダム作業員の方々は歩いて移動するらしい。
片道6時間。すっごいなー。

ラピュタ

途中の、鐘釣の、河原露天風呂は増水のため、やってなくて残念。

終着、欅平で、観光案内の方に、時間外だけど、やってあげるって、ガイドしてもらいました♪
無料でしてくれるのでいいですよ~♪

欅平から徒歩15分。

名剣温泉

名剣温泉2

相変わらず気持ちイイ、景色も良いお湯でした。

名剣温泉

硫黄泉なのですが、ここのお湯はさらに山奥の祖母谷温泉からパイプで運んでいるお湯。
ということは、祖母谷温泉のお湯は相当濃い!!

しかも歩いてしかいけないって~!!こりゃいきたいと思ってたんです。

落石とかあるので進むの自己責任、ヘルメットがおいてあります。

トンネルやらくくって、緑こい山の中進みます。

秘湯へ出発

秘湯へ

そしたらでてきました~。トロッコ駅から歩くこと50分程度です。


母祖谷温泉

ここ、ババダニには、大自然しかありません。


テレビや携帯の電波はありません。

でも温泉素晴らしい。

硫黄の匂いがすごい。湯の花が大量。

帰ってから洗濯しても服についた硫黄の匂いとれません(笑)
内湯

母祖谷温泉.2

露天。

母祖谷温泉.4

24時間入り放題。

しかもぬるめで入りやすい~!!!!!!

かなり、気持ちよかったよ~!!!!!

大自然と本物の温泉のみを求める人には超おススメ。一泊二食9千円の秘境宿です。
ただ、基本山小屋なので、ホテルや民宿みたいなサービスはないですよん♪

夕食時は私達ともう一組、北海道からご夫婦でく旅されてて、
とまるなら、温泉、しかも手前じゃなくていくんなら奥地で♪ってこられたそうで、
いろんなお話できて楽しかったです♪♪



個人的に何年後、何十年後にもいってみたいなと思うお宿でした♪

帰りはトロッコ、黒薙駅で下車、後ろの急激な階段登っていきます。

黒薙


ここも歩くこと20分。

大露天風呂~。(※混浴)

黒薙温泉 露天

内湯。

両方はいれて500円です☆どちらも熱め。長湯はできない~。

黒薙温泉

で温泉づくしの旅でした☆


富山駅近くのチョコのおいしいお店、ジラフにつれてってもらいました。

濃厚~!!!!

ジラフ

来月、、山登りの体力つけなくちゃ、、。ね。


ジャンプ

ジャンプ2




テーマ : 温泉宿 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

いい温泉入ってますね~

硫黄の臭いが服から取れないとか最高やん

硫黄の香水とかあったら買ってしまいそうやもんw

Re: 温泉梯子大好き

北海道の夫婦様。
コメントありがといございます♪機会つくってどこかで会いたいですね(笑)

Re: No title

とってもいい硫黄泉です♪ケド、公共交通機関+徒歩ですよ~?(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

