スポンサーサイト


ホタル  ~能勢~

能勢の大けやきのすぐそこに

「けやき食堂」がります。

けやき


茄子田楽定食を食べたんだけど、、超うまーーいの。

おばちゃん一人できりもりしてるから、ランチの時とかは、込み合うかもだけど、

定食ボリューム有りでおいしくておススメ。

自らお野菜とかも作ってらっしゃいます。


そこからすぐの野間川が蛍が濃い!!!と、おススメされたので、見に行ってきました。

蛍って、六時ぐらいから飛ぶんだと思ってたら、八時半頃らしくて、、

けやき食堂でゆっくりさせてもらってました。え~、何気にサスペンスドラマ丸々みちゃってました(笑)

そして暗くなってから川沿いいくと、すごい!!!

何て数の蛍。

こんなにみたの初めて。

幻想的であたり一面とんでましたよ~。


で、蛍の光が綺麗だったから、

「こっちにコーイ」って歌ってたら、きた♪♪

のは、良かったけど、近寄ってきたの見るとただの虫!!気持ち悪い~!!!「やっぱりこなくていいーー」っておいはらっちゃてたら、

友人に
「どっちやねーん」って突っ込まれた。

そしてその友人かぽっと蛍捕まえちゃったよ。

手の中で光ってました。

それ、遠目でみてました。

蛍は、、遠くからみるものですね~♪♪

来年も、覚えてたらこの季節、山空海→けやき食堂→蛍。

このコースいきたいな!!

蛍みるにはおススメスポットですよ~。能勢!!



コメント

No title

日記読んでたら、またナス田楽食べたくなったー!!
めっちゃ食べたーい!!

Re: No title

じゃあいこーーー♪
けやき食堂にいきましょ~。

No title

蛍って、カミキリ虫とか、ゴキブリに似てますね。
わざわざ見に行くなんて・・・・・・・(゜д゜)ププッ

Re: No title

この時期にみる蛍はかわいいんです~♪(近くでみなければ)
能勢はほんといいとこですよ☆

No title

山空海行きたい ホタルは自宅で見れるから充分です。

No title

山空海に行きたい ホタルは自宅で見れるから充分です。

Re: No title

山空海、月一以上は訪れてます♪
ホタルが自宅でみれるなんてイイですね♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

